からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

不参加

124-1.gif

124-2.gif

私たちがやる事なす事、

何でも参加したがるくるり。


だけど唯一、参加しないのがパン捏ねの時。


パン生地をベッタンベッタンと捏ねる大きな音に、

くるりも退散して行きます。




DSCN2135.jpg
でも、焼きあがったら忍び足でまた参加。





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


手作りパン美味しそう!
私も くるりくんと一緒に
焼きあがってから参加したいです(笑)

NiNico URL | 2010/03/19 21:38 [ 編集 ]

くるりマニアより
《ソーヒョーです》
★不参加
パン!パン!猫は大きな音(特に騒音)が苦手
そのくせ出来上がったパンは別な話なのねぇ
特に柔らかい中身は大好き・・・・なつもね!
★黄昏
そうそう猫は場所を選んで黄昏てくれません
根っからのKYだからです。ウチではポット
と炊飯器が黄昏ポイント(猫の毛入りご飯)
★悪いコトする猫
ナッチさんへ?ふいの反撃に汝ひるむ無かれ?
猫飼いは手首のキズが勲章なのさ(゜ーÅ)
ひらいたんの横っちょは咬みやすいのだ残念
★朝食
(容器=ご馳走)に反応するのね。くるりちゃん
は酸味は平気なの?なつは柑橘系なめてゲッ!
してからヾ(`×')です。缶詰めならあんこでも
竹の子でも反応します(匂い嗅いでニラむけど)
♂猫くるりちゃんに一喜一憂するカップルに
(≧∇≦)/□☆□?(≧∇≦ )カンパーイ!!

natupapa URL | 2010/03/21 13:57 [ 編集 ]


パン作り、続いてますね?♪
焼きたてのパン、美味しそう!!
私も参加したいわぁ^^
結構続いているので、パンこね機とか買わないん
ですか?

nene URL | 2010/03/21 15:14 [ 編集 ]


はじめましてこんにちは♪
まりもさんのブログからお邪魔致しましたっ
くるりちゃん、とっても綺麗な子ですね!
写真とマンガに楽しませて頂きましたっ
今からさかのぼって読ませて頂きます(´∀`)
またお邪魔しますっ

とりちゃん URL | 2010/03/21 18:43 [ 編集 ]

☆NiNicoさん☆
フフフ。
ここにも参加型猫がいましたか^^
NiNicoさんも手作りパン、試してみては?
ハマりますよ?♪

kurukoto URL | 2010/03/22 13:08 [ 編集 ]

☆natupapaさん☆
マニアになって頂き、ありがとうございます♪
なっちゃんはパンは好きだけど、ヨーグルトは苦手ですか^^
くるりは、食べ終わったテーブルのパンくずを舐めています。
後ろ姿が物悲しい…
ヨーグルトはプレーンなので酸味がキツイと思うのに、
大好物ですね。
まぁ、食べ物ならなんでもOKなのかも。
あんこでもタケノコでもいっちゃうよ。きっと!

kurukoto URL | 2010/03/22 13:19 [ 編集 ]

☆neneさん☆
意外とまだ続いていますんですよ♪
でも、ホームベーカリーを買ったとたんに、ブームが去りそうで…
買ったら満足するタイプ。
実家にあるのを借りパクしようかと思っています。
パン捏ねは、結構体力使いますが楽しいし、
焼きあがる時のパンの香りが大好きなんです。
味は二の次、三の次!

kurukoto URL | 2010/03/22 13:28 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
おぉ!
まりもさんトコから、はるばるようこそ!
「とりちゃん」というお名前からして、鳥さんを飼っていらっしゃるんですね。
きっと。
チョビ髭・アゴ髭猫を綺麗な子と言って頂き、
ありがとうございます♪
また、フラリとお立ち寄り下さい。
髭猫とお待ちしておりま?す!

kurukoto URL | 2010/03/22 13:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/578-196fe44b


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!