からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

くるりから学ぶコト

132-1.gif

132-2.gif

私がパソコンをやっていると、

くるりは必ずキーボードの上を歩き、

今まで知らなかったパソコンの機能を、

たくさん私に教えてくれます。



くるりがいなかったら、

こんな機能がある事も知らずにいたよ。


くるり!ありがとう





DSCN2363.jpg
今回学んだコト。パソコンの画面は横向にもなる!



DSCN2352.jpg
元に戻す方法も、一緒に教えて頂けたらありがたいのですが…






読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

え!
パソコンの画面 横になってる??
なんでなんで?
くるりちゃん どこをどい押したんですかね
私も知らなかったわ
こんなこと出来るのね
うちはジジが無線LANのカードをかじるです
遊んでくれ かまってくれのサインですかね
(^.^)

Yosshii URL | 2010/04/09 21:16 [ 編集 ]


私も画面が横になるなんて知らなかったv-405v-216
で、直ったんですか?

オレンジイルカ URL | 2010/04/09 22:14 [ 編集 ]


うちもPCのキーボードに乗るのが好きで困ってます(-_-;)
おかんの気をひきたいのは分かるんやけどねぇ。
なぜか毎度毎度NumLockを踏んでくれやがりますよw
横!
画面が横になるなんて!!
すごい! でも何の役に立つのか分からないっ!!
してやったりと
にんまり笑うくるりくんが可愛い(*^-^*)

nene URL | 2010/04/09 22:15 [ 編集 ]


e-267太字の文いたずら大好き!と言ってますね

みーこママ URL | 2010/04/10 17:47 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
まさか画面が横になるなんて、
誰も思いもしませんよね?^□^;
ジジちゃんもLANカードをガジガジするのは、
「遊んでくれないと、こうしてやるぅぅぅ?!」
って言っているんでしょうね?♪
齧られるのは困るけど、
構って構って!って姿が可愛いですね。
くるりも構って欲しい時は、
キーボードの上にお座りして、
少し顔を傾けて私の顔を覗き込みます。
顔を傾ける所がポイント!
これでたいがい、私は落ちます。

kurukoto URL | 2010/04/12 15:09 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
そうでしょう、そうでしょう!
この機能、知ってても使い道ないし…
いろいろキーを押してみても全く元に戻らず、
すがる思いで画面を横のままネットで検索したら、
元に戻す方法が載っていました。
助かった?!
このままずっと横向きのまま、
ブログ上げないといけないのかと思いましたよ。

kurukoto URL | 2010/04/12 15:16 [ 編集 ]

☆neneさん☆
NumLock!!!
わかる、わかるー!!!!
私も何度もやられて、いつもアレッ!なんで?!と焦らされます。
なんぼでも通る場所はあるっていうのに、
わざわざキーボードの上を歩いていってくれるのが
愛らしいですねv-40
ちなみに万が一こんな画面になった時は、
Ctrl+Altを押しながら戻したい方向の矢印←、→、↓、↑を押す。
まぁ滅多にないと思いますが。

kurukoto URL | 2010/04/12 15:33 [ 編集 ]

☆みーこママさん☆
この前、以前数匹の猫を飼っていた人にくるりの写真を見せたら、
「この子、やんちゃでしょう!」と言われました。
まだどんな性格か言ってなかったのに…v-12
猫相?にも出ているそうです。

kurukoto URL | 2010/04/12 15:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/586-34ab12f4


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!