からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

ハラペコ

150-1.gif

150-2-2.gif


朝食はキッチリ食べてます。私もくるりも。


それなのに10時半を過ぎる頃、

ハラペコ2匹の腹時計が鳴り始めます。



「せめて11時までがんばろう!」

と、くるりと励ましあう毎日。



あ~、ハラヘッタ…(ぐぅぅぅ~♪)




*****************************


<日曜日のお昼ゴハン>
「ツナと野菜のブレッドケーキ」
DSCN2912.jpg
ホットケーキの粉を使い、野菜をたっぷり入れたケーキ。
(野菜:ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、プチトマト)
材料を少しアレンジしたのが悪かったのか、
無言の不味さ…
ナッチの「食べたくないランキング」にランクイン!

ちなみに堂々の第1位は「チンジャオロース」。
高かった牛肉を、台無しにした1品。
いつまでも語り草です。


DSCN2916.jpg
これを作るのに費やした、時間と材料と電気代。返せ―!!




くるりのお昼ゴハンは、週1回のお楽しみ「シーバ」
DSCN2927.jpg
<鶏ささみ味と海のセレクション>
■香りのまぐろクリーミーチーズ味
■ずわいがにとクリーミーチーズ味
■味わい鶏ささみとほたて味
■香りのまぐろと味わい鶏ささみ味

4種類の味が楽しめます。
今回は「ずわいがにとクリーミーチーズ味」

人間共の昼ゴハンより、美味しそうやん!







読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


ハラペコ2匹可愛い??(ノ▽≦*)キャハッッッッ♪
「ツナと野菜のブレッドケーキ」彩りも綺麗で美味しそうです♪
「食べたくないランキング」にランクイン!には見えませんよ??
くるりちゃんもシーバ好きなんですね??
うちの大福はシーバしか食べないほどのシーバ好きです(σ・∀・)

大福mama URL | 2010/05/18 19:53 [ 編集 ]

ええー
美味しそうに見えるのにぃ!
てかお昼ご飯から凝ったもの作ったんだね。
なんでまずいんだろう・・・?
くるりちゃんは相変わらず笑わせてくれるね?
まだまだ子猫なのね^^

まりも URL | 2010/05/19 13:17 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
見た目に騙されちゃいけません!
食べたら大福mamaさんも、食べたくないランキングに入れたくなりますから…
ナヌッ!大福ちゃん、「シーバ」しか食べないの?
むちゃセレブ猫ですや?ん☆
確かにくるりもお昼にシーバを食べ、夜いつものカリカリ出すと、
チッて舌うちが聞こえそうな顔します。
シーバはパッケージ読んだだけで、私が食べたくなりますからねぇ☆
そうそう!以前から何度も何度も思っていた事なんですけど、
大福mamaさんのブログ、どうやったらコメント書き込めるんでしょう…
ヤフーブログ、わかんない。

くるコト URL | 2010/05/19 16:46 [ 編集 ]

☆まりもさん☆
ナゼ不味くなったか?
それはレシピ本の著者と私達夫婦の味覚の違いって事で、
丸くおさめてはもらえませんかね。
私がアレンジしたからなんて、思っちゃダメです。
深く追求せず、スル―して下さい。
くるりは、体だけバカでかくなってきましたが、
中身は子猫のままです。
だもんで、子猫の感覚で噛んでくるので、こちらはたまりません。
早く自覚して欲しいです!

くるコト URL | 2010/05/19 16:54 [ 編集 ]


こんにちは♪
ええ??!コメントが??そうなんですか??
そんなことになっているの全然知りませんでした!!
ヤフー以外でもブログ村で仲良くさせてもらってる
猫友達もコメント普通にしてくれてるんですよ??
なんで出来ないんでしょう!?ホントにゴメンなさい!!
こちらの不都合だと思います。。。
詳しい方に聞いて調べてみますね!!
ありがとうございました??

大福mama URL | 2010/05/19 18:04 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
いえいえ。
大福mamaさんの方の不具合ではないと思われます。
書き方が悪くてすみません
コメントを書きこんで送信しようとしたら、パスワードってのが出てくるんです。
パスワードって何?
FC2だと自動的にパスワードの数字が出てくるんですけど…
もしかして、ヤフーブログの会員登録などをしないと、
そのパスをもらえないのかしら?試してみます!

くるコト URL | 2010/05/19 19:12 [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました
美味しそうだから 作ってみようかなって思ったら 食べたくないものランキング入り?
ありゃありゃ・・せっかく頑張ったのにですよねぇ・・
くるりちゃん かつおのおやつもゲボるのね
でも安心してください
仲間がいます!!
うちのジジもお父しゃんにもらっては
速効で ゲボってますから(^_^;)
グルメなんだよね ある意味・・

Yosshii URL | 2010/05/19 21:15 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
珍しく日曜の昼から手の込んだ料理(私の中では)を作ったら、
この有様です。
いつもの様に、塩焼きそばかうどんでもすすってりゃ良かったです。
くぅぅぅ…
くるりのオヤツ。
興奮してガッつきすぎるのか、くるりの体に合わないのか?
分かりませんが、もうあげません。
いつどこでケポられるか分かんないので、ハラハラしますから。
でも、ジジちゃんもケポ仲間?♪イェ?イ☆(^∀^)人(^∀^)

くるコト URL | 2010/05/20 16:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/605-f6074dd9


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!