からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ



全力で拒む!

153-1.gif

153-2.gif

いつも取っ組み合いの喧嘩ばかりしている二匹ですが、

くつろいでいる時は、ナッチの顔を毛づくろいしてあげる程の仲良しです。



でも、休日になると怪しいアジア人になるナッチに、

くるりは全部の足を突っ張って、拒否ります。



くるりさん。

ここは我慢して毛づくろいしてあげて。



キャットフードを食べたばかりのあなたのチキン臭い口も、

皮をこそぎ落とす様な舌も、

耐えしのんで毛づくろいされているんですから。








私にもしてくれますが、

153-3.gif

まったくもって拒否です。



DSCN3020.jpg
♪オヤジ~のぉう~ぅえ~に、オヤジをの~せ~てぇ~♪





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

うちは魚くさい・・
ジジも毛づくろいしてくれます
しかもシャンプーしたての髪の毛を・・デス
もちろんNo Thank You!!
ナッチパパのひげは拒否ってことは
毛づくろいにも好みがあるのですねぇ・・
巨大生物はうちにも時々出没しますよ(^.^)b

Yosshii URL | 2010/05/24 21:29 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
私達にするくるりの毛繕いですが、
毛のある所はしません。(毛繕いじゃないやん!)
毛の生えていない顔・足・手をザーリザーリします。
皮膚の弱そうな所を、狙ってやってくれます。
洗いたての髪に毛繕い。
シャンプーのエエ香り?♪に、
メイ・ジジ臭を一生懸命つけているんでしょうか?
もしくは、水分補給かv-365
どちらにせよ、勘弁願いたいですねぇv-356

くるコト URL | 2010/05/25 06:18 [ 編集 ]


いいじゃないですかっ!もったいない。私だったら喜んで受けますよっ!
…だって私、毛づくろいは手と足にしか受けた事ないんですもん…しかも極たま。
毛づくろいの代わりにチュパチュパですかね、うちの場合。後は手にユースキンを塗った後の、うどんさんの執拗な毛づくろい(甘いから舐めたいだけって話も)でしょうか。
ナッチさん、裏山!

黒目がちな巻き毛 URL | 2010/05/25 08:00 [ 編集 ]

☆黒目がちな巻き毛さん☆
「隣の芝生は…」なのでしょうか?
私は断然、なったんのチュパチュパの方が羨ましいんですけど♪
何より可愛いしv-344
あと、よく猫ブログで見かける、
お腹に乗ってフミフミしてくれるってのも憧れます。
フミフミし応えのある、柔らかいお腹を持ち合わせているんですが、
一向にやってくれません。
くるりの顔面毛繕いは、
ナッチの顔に付いてる、お菓子の残りカスを舐めてると言う疑惑も。
よく口の横に付けてるからなぁ。

くるコト URL | 2010/05/25 12:46 [ 編集 ]


意外に(!?)ナッチさんと仲良しだったのねww
毛づくろいしてくれるんだ?
うちのはそんなん全然してくれない・・。
でもしてくれようとしても、私もノーサンキューかなw
おやじの上にオヤジ。
ええ写真で、大爆笑でした☆
(ビール片手に持ってそうww)

nene URL | 2010/06/02 18:29 [ 編集 ]

☆neneさん☆
そう!意外でしょ^^
毎晩、取っ組み合いのケンカごっこしている割に、
自分の毛づくろいのついでに(ついでですよ!きっと。)
ナッチにも毛づくろいしてやってます。
基本的にくるりは舐め猫なんで…
指を出すと必ず舐めるし。
舐めておいて、エスカレートしてきて噛みだすのは、
お決まりのパターンですな!ケダモノッ!!

くるコト URL | 2010/06/03 12:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/608-5247d677


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

