からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

3回目のワクチン接種〈2〉

3回目のワクチン接種(1)をご覧になっていない方は、コチラからどうぞ!


171-3.gif

171-4.gif

先生の顔を見た途端、この有り様。

前の去勢手術の時より、威嚇がパワーアップされています。


フー!じゃなくて、ハァァァァー!ですから。


8か月ほど経っていても、覚えていたか…


でもね、ハァァァァー!と強がっているけど、

怖くて怖くて腰が完全に抜けているんです。


泣~け~る~




血液の採取後に、ワクチン接種。
171-5.gif
みんなでくるりを励ます会です。
多分、興奮状態のくるりの耳には届いてないだろうけど。

去年「ちゅわちゅわ攻撃」してくれたスタッフさんだったけど、
今回は興奮しすぎて「ちゅわちゅわ」出ず。残念!




IMG.jpg
診察後、少し落ち着いたくるり。先生がまた写真を撮ってくれました。
先生!写真よりもっと診察してくれよ~。





家に帰って来たくるり。
DSCN3780.jpg
ゴハンを食べたら、お花ベッドでグデングデン寝。
大変よくがんばりました♪お疲れ様!





体重5.85㎏になってた…
ニトリの500円の体重計、ダメじゃん!







読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるちゃんお疲れ様。大変だったね。
威嚇するのも自分が怖いから。
ビクビクものだよね。
それより、くるちゃん、ちょっと大柄・・・?
5.85kgって・・・・。
この前、誕生日迎えたばかりじゃなかった?
品種にもよるけどノルウェージャンフォレストキャット、とかメインクーンがはいっているとか?
太ってるようには見えないから大柄なのね。
大きな猫は大好きよ。
もっともっと大きくなってね。(無責任!)

ももはは URL | 2010/06/29 11:06 [ 編集 ]


くるりちゃん、くるコトさん、ナッチさん、お疲れ様でした!!
痛いのは猫も人間も嫌ですもんね・・・。
うちのくるりは今回の採血では大暴れでしたけど、それまでワクチンや健康診断に連れて行っても、獣医さんから「こんなおとなしい性格のいい子は初めてです」って毎回褒めてもらってたんですよ・・(親ばか?!)
それなのに先月の採血の時は「くるりちゃん、性格変わりました??」って言われる始末・・・。
たぶんワンちゃんの予防接種で物凄く混んでいて2時間以上待合室でワンコに囲まれながら待たされてストレスが溜まってたんだと思います・・・。
どちらかと言うと、うちのくるりは内弁慶です・・・(笑)??!!
昨日はくるりへのお祝いメッセージ有難うございました!!

お留守番ねこ URL | 2010/06/29 12:52 [ 編集 ]

そう言えば・・・
くるりちゃん、5.85キロですか(驚)?!
うちのくるりは4.2キロなので、体格ではくるコトさんちのくるりちゃんが先輩っぽいですねぇ・・・(笑)?!

お留守番ねこ URL | 2010/06/29 12:57 [ 編集 ]

☆そーひょー
★3回目のワクチン接種〈2〉
そりゃーねぇー生身に針が刺さって
液体をチューってされたら痛いわな
とーちゃんは点滴大好きだし、針が
刺さるドキドキ感がたまらんよん
(完全にドMってか?)
★3回目のワクチン接種〈1〉
猫って忘れっぽいのにね?、今回は
ちゅわちゅわ効かなかったんだねぇ
なつはビクッとして冷凍になるんで
やりやすいって!点滴の管と聴診器
かじって叱られたけど!
★ちゅわちゅわ☆
子猫ってこれには弱いのね。赤ん坊
のガラガラと同じ感じかな?バブな
くるりに花○ポチっとな。
★Tシャツと私とダンナ
マダこれ位なら大丈夫ですよ?。
ポロシャツ表裏やらファスナー半日
全開で過ごす人いるからここに!
自慢ゲニ"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!
★スリッパ
あら?美味しそうなスルメ父ちゃんも
食べたーいへ(^▽^;)同じレベルです
★IKEAのネコ用ベッド
すごく高級なんでしょう?猫にとって
使い方いろいろ!草むらでチュー坊を
襲うも良し!卵を温めてもよし!
★気になる…
『あらー^^;おじいちゃんお帰り?』
あると思います♪人には見えざるもの
も見える・・・・ご先祖さまカモン♪

Re:minoriさまへ URL | 2010/06/29 15:48 [ 編集 ]


この絵スゴイですねっ。
コトさんの絵、大好きですよお。
このチュージツな描写。
お花ベッド、大活躍ですね。
実は、うちは飼い主ズボラで、もう10年ワクチン行っていないんです。。。告白&懺悔。
この辺で評判の、りっぱなかかりつけ医がいるのですが。

どらみ URL | 2010/06/29 16:58 [ 編集 ]


くるり君、がんばりましたね?
お花ベッドで自ら3D花マルってか?♪
体重、うちのムサシと同じぐらいですね。
コジローは6キロ超??マジヤバイっす!

nyakotomo URL | 2010/06/29 20:27 [ 編集 ]


くるりちゃん6kgの世界へようこそ?。
ムサシ君コジロー君くおんと共に巨猫同盟でも作りますかv-411

オレンジイルカ URL | 2010/06/29 22:15 [ 編集 ]


うちもなったんが手術を境に獣医がダメになっちゃいました。シャーシャーと迫力の無い威嚇をして、獣医(これが結構かっこいい!)に笑われています。うどんさんは点眼麻酔されて瞬膜をピンセットでつままれても無抵抗の模範猫ですが。
ちなみうちも両方6?越えています。最初に飼う猫なのでよそ様の基準がわからず、猫は皆こんなもんだろうという勘違いをしたまま今に至ります。3?台の成猫とかピンと来ません。。。くるりちゃんも6?間近ですね!(と誘い込む)

黒目がちな巻き毛 URL | 2010/06/30 03:09 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ええ。4月に1歳を迎えたばかりですヨ。
先生は、「オスだからこんなもんですよ」と診察の時言ってたのに、
血液検査の結果を見て「肥満に注意!」とな?
どっちやねぇぇぇ?んッ!ペシッ☆
我が家にくるりと比較する猫がいないので、こんなものかと思ってたけど。
くるりって、ちょっぴりおデブさんなんだ。。。
お腹のタプタプがなによりの証拠ですね。
気を付けなければ;

くるコト URL | 2010/06/30 11:30 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
病院での大立ち回りの裏に、そんな事があったんですか!
病院は怖いし、周りはワンコさんだらけだし、遅いし。
ブッチーーーーーン
そら、温和なくるり先輩でもブチ切れますね。
やっぱりくるり先輩の性格、後輩も見習ってほしいもんです。
いや、性格だけでなく、体重も…
ヤッバーーーーー!!!4.2キロ???無理ッポそ。

くるコト URL | 2010/06/30 11:31 [ 編集 ]

☆ドMのnatupapaさん☆
そーひょー、サンクスです♡
私ダメー!注射も点滴も…v-74
打たれている所を見る事が出来ない怖がりです。
いつも看護師さんから「もっと力ぬいてぇ?♪」と笑われます。
昔、ド下手な看護師に採血で3回失敗されたあげく、それでも採れず、
手の甲から抜かれそうになったのがトラウマになったんだ、絶対!
別の看護師さんが助けてくれたから良かったものの…ワナワナワナ
なっちゃんは、フリーズ状態になってくれて助かるねぇ♪
ついになっちゃんも手術決行ですか?
術後、早くよくなりますよ?に(祈)

くるコト URL | 2010/06/30 11:34 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
ハァァァァァと言っているくるりの顔を、ホントは写真撮りたかったんですけどね?♪
この雰囲気でカメラ構えれませんでした…
身を潜める用のベッドでしたが、いつのまにやらベッドとして使われています。
買ったかいがあったよ^^中のクッションは、抜かないと入らないけど…
羨ましい!評判のいい立派なかかりつけ医がいるなんて?。
今の病院、去年行った時は満員で待合室にも入れないくらいだったのに、
今回行ったら、ガッラ?ン…行っていきなり診察してもらえたけど、
健康診断もそこそこに写真撮影大会だし。大丈夫なのか…?この病院。
久々にかかりつけ医を訪れてみては?
トラとしょちゃんは、どんな反応するのか楽しみです^^

くるコト URL | 2010/06/30 11:36 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
わぉ!ほんま、ちょうど花マル?♪
私と同様、自画自賛タイプですな。よく頑張った、自分ッ!!みたいな。
もう6キロ目前、紙一重?。。。
どうりで。抱っこして鳥さんを見せてあげる時、すぐに力尽きてしまう訳がわかりました。
私が、か弱い訳じゃなかったんですね…

くるコト URL | 2010/06/30 11:37 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
きゃぁ☆巨猫同盟のお誘い?!
で、でも、まだ6キロの世界へ突入していませんし。
踏みとどまって見せますとも!5.99キロとか。
…もうすでに立派な巨猫?
家で量ったら、5キロちょいだったのにサ。
500円のアバウチ体重計なんか買うからだぁ。
ハッ!じゃぁ私の体重って…今何キロなの?

くるコト URL | 2010/06/30 11:38 [ 編集 ]

☆黒巻きさん☆
ククク…^^
なったんの迫力ない威嚇、想像できます。カワユイです♪
それより私、イケ面獣医が気になります。
今まで5件の動物病院を訪れましたが(昔ハムスターもいたので)、
一度もキャ❤となるような獣医に巡り合った事がございません。
心底うらやましいです…
私も基準が分からず、「まだまだ子猫やなぁ?」なんて思っていましたから。
他の方から見たら、もう立派な子猫ならぬ巨猫らしいですゾ!

くるコト URL | 2010/06/30 11:40 [ 編集 ]

威嚇しましたか!
シャーフーっていいながらも
ちゃんと注射できたんだから くるりちゃんは
いい子だわぁ・・
うちのジジは先生が診察拒否?するくらい
ネットの中で、威嚇&爪攻撃&大暴れなの・・
病院行くのが怖いのは飼い主のほうですわ
動画見ていたらくるりちゃんの鳴き声聞いて
ジジが何者?って
あわててとんできたですよ?(^m^)

Yosshii URL | 2010/06/30 17:11 [ 編集 ]


すみません、レスのレスでしつこくて。一個だけ言わせてください、イケ面獣医。
最初に彼と会ったのは1年2ヶ月前。推定身長185?、瞳の色はこちらの女子に人気のあるブルーグレー。この彼がなるとの危機の際の執刀医だったのでした。深夜でも早朝でも電話を取ってくれ、間違えて開院1時間前に病院に到着しちまった私に優しくドアを開けてくれたり、ますます好感度アップ。
そして数ヶ月前にワクチンを打ちに友達を連れて行って来た時…私の前に現れた私服の彼を見て唖然。1年もしないで何故ここまで老朽化する!?スペイン人。友人は一言「かっこいいって言ったよね。何か宅配ピザのオッサンみたいなんですけど!?」。。。心が折れました。

黒目がちな巻き毛 URL | 2010/07/01 08:01 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
やっぱり病院は怖い所ですよね。私も病院怖い!
威嚇爪出し大暴れwww洗濯ネットいるねぇ^^
うちも威嚇するけど、ビビりくるりの精一杯の強がりなのです。
でも、先生が全く触診してくれないから不安。
ハァァァッと威嚇した口を見て「歯もキレイですねぇ?」だって。
これ以上くるりを怖がらせない配慮か?なんだか…
動画のくるりの声に、ネコさん達は反応するんですね!
やっぱ聞きなれない猫の声だからかな?
くるりに聞かせても、全くの無視です。
自分の情けな?い声を聞かされて、照れくさいの?

くるコト URL | 2010/07/01 12:52 [ 編集 ]

☆黒巻きさん☆
キィィィィーーーーー!!!ヤラレタ。。。
出だしの文章を読んで、黒巻きさんとイケ面獣医のコイバナだと思って、
キュン❤と胸をときめかせ、読んじゃったじゃないですか!
「そして数ヵ月前に再会し……」
私の中では、「再会し、…今、私の横にいるのが、その時の彼でぇす❤」なんての期待したや?ん。。。
オチいらねーーー!!!私のトキメキ返せぇーーー!!
でも、現実ってこんなもんよね?^^

くるコト URL | 2010/07/01 12:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/627-04f79df7


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!