からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

シャッキーン!

184-1.gif

184-2.gif

我が家では、年に4~5回しか使わないエアコン。

くるりが崩壊寸前なので、つけました(シブシブ)。



エアコンのスイッチを入れると、

今までドロドロになっていたくるりが、

ネコの姿にシャッキーーーーーン!!!



途端に猛ダッシュで、

キラキラボールを追いかけ始めました。


184-3.gif

こんなネコらしい姿を見るのは、

久しぶりの気がします。




DSCN3940.jpg

ジャンピーーーング・キャーーッチ☆ ネコに戻れて良かったね、くるり。








<朝食のパン>
シナモンロール
DSCN4113.jpg
見ていると、目が回りそうです。







ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

よかったね
くるちゃんエアコン入れてもらってよかったね。くるコトさんくるちゃんダシにエアコン入れられてよかったね。私の部屋にはエアコンなどという文明の利器はございません。今は会社だから涼しいけどね。うちは廊下に点々と猫の開きが・・・
板の間が涼しいみたい。

ももはは URL | 2010/07/23 13:15 [ 編集 ]

ウソっ…(◎o◎)
くるコトさん家は年に4?5回しかエアコンつけないんですか…??!!大阪の中の北海道???
信じられない…(-.-;)
うちのくるり、留守中はタイマーで一番暑いであろう時間帯にスイッチが入る様に設定してますが…開いてますよ?(^_^;)ミルキーは何故か暑い場所が好きで…今の季節でもお風呂のフタの上で寝たりします?この子、大丈夫かなぁ…?!って心配になります(汗)
くるりちゃん、お部屋が涼しくなって良かったね?(^_^)v

お留守番ねこ URL | 2010/07/23 17:49 [ 編集 ]


ウチの仔たちは、涼しい所を見つけては涼んでいるようですが、やはり動きは鈍いです。
かといって、冷房の入っている部屋はくるり君のようには好きでは無いようで
しばらくは涼んでいますが、いつの間にか二人とも姿を消してしまいますよ。(^_^;)
シナモンロールおいしそう!

ミケトラ URL | 2010/07/23 19:13 [ 編集 ]


「シャキーン」って「るるる」の方だと思っちゃった(*^_^*)
そう言えば、うちのニャンズは冬はじーっと固まってたけど、春になったらシャキーンとなりましたわ
きっと活動温度帯があるんですね
夏はエアコンが直接当たらないところにいますが、でろでろになってます。
くるコトさんち、今までエアコンなしでいたこと自体信じられない!
ナッチさんも暑いの平気なんですか?
ホントはアフリカの人?

nyakotomo URL | 2010/07/23 21:03 [ 編集 ]


エアコンあんまりつけないって、本当ですか?
ヤッター、オトモダチ。
でも、ないのと、つけないのは、ちがいますね。うう。
うちはね、肝心なリビングにないんですよー。
得体のしれないモノ、わかります。
うちも、猫の死体になっていました。
シナモンロールおいしそう。
焼き色が私の好きな色ですぅ。
はあ?。
頭の中で、くるりのサタデーナイトフィーバーとるるるが回っています。

どらみ URL | 2010/07/24 08:57 [ 編集 ]


真夏の猫ちゃんの暑さって想像出来ませんが
毛皮を着てサウナに入ってる感じでしょうかね???( ̄□ ̄;)!ホエー!!
考えてみたら全身毛むくじゃらですもんね!!
やっぱり暑いですよね???
うちはエアコンつけててもみんな溶けてますよ♪
だんだんエアコンにも慣れてしまうんですかね???
くるりちゃん夏ばてなんかしないで夏を元気に乗り切ってね!!

大福mama URL | 2010/07/24 09:59 [ 編集 ]


えっ、年に4?5回?(゚◇゚ノ)ノ
大阪のどこに住んでるんですか?
金剛山の上!?
(あ、それじゃ冬寒いか)
うちは猫ズは大丈夫ですけど、ビエリくんがダメなんで。
最近は、朝からハッハッハッハッe-282
おかーたん、もう死んじゃうっ!
て言うから、ずーっとつけてます。
うちはウサギのために、エアコン買いましたからね。

nene URL | 2010/07/24 17:27 [ 編集 ]


今年の暑さ、本当にヤバいですよね?。
うちもメタボ体系のアトムさんが、この頃、玄関のタイルの
上で溶けきってます・・・。
でも、人間ももうダメ?!くるコトさん4?5回なんて偉い!
私もあんまりエアコン好きじゃなかったけど、ここんとこは
がんがんつけまくってますよi-238
もしかして更年期・・・?!
いやいや、きっと東京はヒートアイランド現象で
暑いのだと言い聞かせて、今夜もクーラーつけてます♪

miyuぱんだ URL | 2010/07/25 01:11 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ももははさん!エアコンなしの生活をされてるのッ?スゴイ…v-12
もしや扇風機の前に、凍らせたペットボトルを置いたりして、この夏を乗り切っているのでしょうか?
冷え症なので冷房が苦手な私ですが、今年の暑さはハンパない!
その上、去年より太ったせいで辛抱たまらんのでしょう、ついにエアコンをつけてしまいました。
ええ、くるりをダシに…
くれぐれも熱中症にお気をつけあそばせ☆

くるコト URL | 2010/07/25 08:54 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
私が住んでいる街は、生駒山が近いので、
奈良で雨が降ると、山を越えてヒンヤリした風が吹きます。
だから寝る時に山風が吹くと、快適に眠れます♪寒いぐらいの時もある程。
いつも寝る前に奈良に雨が降る事を願っています。v-535
ごめんねなさいね、お留守番ねこさんと奈良のお住まいの方!
ミルキーちゃん、エアコンの効いた部屋で体が冷えたのかい?
いくらなんでも、お風呂のフタの上は暑いんでない?

くるコト URL | 2010/07/25 09:01 [ 編集 ]

☆ミケトラさん☆
くるりも冷房を入れた時は、元気になって走り回っていますが、
遊び疲れたら蒸し暑い部屋へ移動して寝ています。
せっかくくるりの為に涼しくしたのにー!!
と言いながら、一人冷房の効いた昼寝しています。あぁ、極楽極楽♪
シナモンロール美味しかったけど(自画自賛)、バターや砂糖が結構な量入っているので、
食べるの怖いです…v-40

くるコト URL | 2010/07/25 09:08 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
Jambo!(ジャンボ)
シャッキーン!はもちろん「るるる」から頂戴しました。
さすが、カンのいいnyakotomoさん!
ナッチはデブッチョなので、クーラーつけてぇ派です。
でも、今年から私もその派閥に入る事になりました。
そろそろ昼食の獲物を狩りに行ってきます。
Kwa heri! (クワヘリ)

くるコト URL | 2010/07/25 09:14 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
使う頻度がそれほど無いくせに、高いシロモノですよね。
エアコンってやつは…
冷え症だから冷房が苦手なのもありますが、
ただのケチなんですよ。電気代かかるしぃ?。
だけど、今年はガマンできねぇーー!
でもクーラーつけるとすぐ寝ちゃうんですよね。私。
気付けば夕方…ヤベッ!!で飛び起きてます。
るるる会員増殖中!増殖中!フフフ…

くるコト URL | 2010/07/25 09:16 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
大福さんちも床に3ドロリンがいましたね^^
真夏に毛皮…さぞ辛かろう(涙)と私らは思いますが、
ナゼ冷房いれたのに、遊びあきたらわざわざ熱い部屋へ移動していくネンッ!と突っ込みたくなります。
ネコの気持ちは、いまだ分からん!プンスカ!
ワンコさんみたいにサマーカットしてやりたい…
くるりが大人しくカットさせてくれるとは思わないけど。

くるコト URL | 2010/07/25 09:18 [ 編集 ]

☆neneさん☆
あぁ、金剛山に住みたいッ!
今の時期だけ。そしてゴマ豆腐食べたい。
ウサさんは暑いのが苦手なようですね。
ビエリくんの為のクーラー。。。なんとも贅沢ダス!
でも分かる。
ナッチに「クーラー入れてぇー」と言われても「モッタイナイ、まだ我慢できる!」と言いますが、
ナッチが「くるりが暑がってるからクーラー入れてやって!」と言われると、「そうやねぇ」となりますから。
こんなに大事にされているビエリ君は幸せ者だ?❤

くるコト URL | 2010/07/25 09:19 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
私も、今年の暑さには降参です。
今年は4?5回で済みそうにないですね。
更年期…私もドキリとするお年頃。きっとヒートアイランド現象ですよ^^
地球の温暖化を防ぐ為(?)、ベランダに植物を植えていっていますが、
植物キラーな私なので、どんどん枯れ果てていってます。
多肉植物とアサガオだけが、ギリギリのところで生き延びている感じ。
私の力じゃ温暖化は防げな?い!!

くるコト URL | 2010/07/25 09:20 [ 編集 ]


こんばんは。
1コマ目で大爆笑させて頂きました(*≧m≦)=3 ププ
本当、いつ見ても絶妙な絵です!最高です☆
でも我が家のロデムも、
至る場所で「行き倒れ」ております。
年に4?5回!素晴らしいですね!
くるりちゃん、ネコに戻れて良かったねー(*´艸`*)

55rodem URL | 2010/07/25 20:28 [ 編集 ]

やっぱり…!?
何か肝心な時に雨になると思ってたんです?(∋_∈)
私が雨女だと勘違いしてましたよ…くるコトさんの呪いだったんですね…(-_-#)
恨めしや?(今日は幽霊の日だとか?さっきラジオで言ってました…何で??)
少しは涼しくなりました…(≧∇≦)?!

お留守番ねこ URL | 2010/07/26 12:47 [ 編集 ]

☆55rodemさん☆
この時期、あちらこちらで生き倒れ猫続出ですね。
でもこの暑さ、人間も行き倒れてます。
今までは年に4?5回でしたが、今年は絶対ムリーーー!!!
昼の2時を過ぎると、手が勝手にリモコンを握りスイッチを押しています。
また今日も、暑さに負けたぁぁ…ピッ☆

くるコト URL | 2010/07/26 15:38 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
私の呪いも空しく、昨日も熱帯夜でした。
アメ降れ?アメ降れ?奈良にアメ降れ?!ブツブツブツブツ
なになに、今日は幽霊の日?ゾクッ…v-399
キャーーー呪い返しーーーv-40ガクッ

くるコト URL | 2010/07/26 15:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/641-ad653c72


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!