からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

くるりは知っている。2

186-1.gif

186-2.gif

扇風機をかけてパソコンをしていたら、

いつのまにやらくるりも一緒に涼んでました。



床だと風がこないもんで、

テーブルにのぼって風を受けています。



いつも一番いい場所を知ってるねぇ。



DSCN4164.jpg
「あ~涼し~」







ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

すっすみません!
ノッチはいらないよね。どっちかというとねずっちのほうがいいか?「整いました!」
すみません。二人で爆笑してください。(恥)

ももはは URL | 2010/07/27 16:08 [ 編集 ]


ももははさんのコメントに爆笑!!
まだ仕事中なのに・・・(汗)

お留守番ねこ URL | 2010/07/27 16:30 [ 編集 ]

ソーヒョーで♪
☆くるりは知っている。2
人間でも夏あづい時ゃ?風下が良いに決まってる
例えソコにセーミツ機械があろーとなかろーとね
水浴びして寝るともっと涼しいゾヽ(´ー`)ノ
☆お返事
わかる!ワカル!分かる!・・・・うちもかーちゃん
にしか返事しない。が、玉無しキーちゃんだけは
とーちゃんに反応するのだ♀⇔♂って事でしょう
☆シャッキーン!
温度が高いと弱り、温度が低くなると元気になる
のはな?んだ?(答え)ペンギン!!へ(^_^;)違う?
シナモンロール・・・・こんな柄の猫いるよね?
☆猫ハンコ
そのトーサンした会社にいた時彫ったガネーシャ
がぜひ見たい。くることハンコ暑中見舞いの落款
にでもドゾ・・・・。
☆開きでフィーバー♪
くるりの開きは3枚セットでおいくら?ぜひ頂き
ますわ。くるボルタのディスコダンスぐっどです
SNFが流行って毎週末デスコがよいしたのは私
です。るるるの歌自転車ごぎながら出て来そう!
☆ダルマさんが転んだ
なちゅはアンポンタンなんで2回目からトコトコ
寄って来ます。くるりは上手い猫も楽しいんだね
まみむママさんちのまろさん残念だったね!大黒
柱的な猫だったから。
☆捨てたらダメー!!
あるある・・・・お気にのオモチャが。代々のネズー
骨格がバラバラになって皮だけのボロになっても
咥えてまわるもん。

natupapaどす! URL | 2010/07/27 17:06 [ 編集 ]

扇風機って何…??
うちの猫たちは扇風機を知りません…(^。^;)
有るのですが、押し入れか物置に入れたままなので…
見たらどんな反応するでしょうねェ?(◎o◎)??動く獲物と勘違いして襲いかかるかも…そんなアホな…( ̄○ ̄;)
くるりちゃんは本当にお利口さんですね?(*^o^*)

お留守番ねこ URL | 2010/07/28 07:07 [ 編集 ]

あっ・・・!!!
夏らしいタイトルに変わりましたね?!?
カキ氷をおでこに乗せてるくるりちゃん、きゃわいい?(笑)!!

お留守番ねこ URL | 2010/07/28 08:28 [ 編集 ]


やっぱり賢いですねー
うちのとりたちは、扇風機の上に乗って
首フリ機能と一緒に右へ左へ揺られています
でも、上ってほとんど風こないんですけどね(。-`ω´-)
猫さん冬は苦手なイメージですが夏の暑さは
いかがですか?

とりちゃん URL | 2010/07/28 10:08 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ナッチならノッチだろうが、ねずっちだろうが、たまごっちだろうが、
一向にかまいませんヨ♪
でも、ねずっちってダ?レ??
ねずみ先輩ならしってるけど、違うよねぇ。
お留守番ねこさんが仕事中に爆笑してますけど、巷で流行ってるお笑いの方?
引き籠り生活が長すぎて、完全に社会から取り残されている…ムムムム
「整いました!!」
知らないけど、これからバンバン使ってみようと思います。

くるコト URL | 2010/07/28 12:42 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
ブログみて、笑ってる場合じゃないですよ。
さぁ、お仕事、お仕事!!www
エッ!お留守番ねこさんち、扇風機使わないの?
ビックリしてもた…
我が家は、昼間の最高に暑い時間帯しか冷房使わないんで、
普段は扇風機がフル稼働しております。
くるり先輩の反応はいかに!?
さすがお留守番ネコさん!
タイトルの素早い反応をありがとうございます♪
今年、年賀状を出さなかったので、
出してくれた方々に暑中見舞いを書きました。
それの使い回しです☆テヘッ

くるコト URL | 2010/07/28 12:44 [ 編集 ]

☆ドスコイnatupapaさん☆
いつもソーヒョーありがとございます♪
確かに猫って、風が好きですよね。
ノートパソコンから出る熱風を浴びながら、くるりもお昼寝しています。
理解不能…
お返事にはパパさんも、寂しい思いを…。同士、同士!
と思ったらキーちゃんはお返事してくれるんだ。
ヒュールリ?v-35
シナモンロール柄のネコ…茶色のアメショー?
だめだ、次に茶アメを見たら、ゴクっと生唾出るじゃん!
パパさん、ズバリです!
暑中見舞いに、タイトルの消しゴムハンコを使いました♪
でも、なぜ知ってるの?
長崎に住んでるって言ってて、ホントはとなりの住人?
デスコー!パパさんの青春の1ページですね。
まぁ私の時代、クラブですよ。ホホホホ。
今は何て言うんだろ?
2回目のダルマさんが転んだでトコトコ来ちゃうなっちゃん、
モノスゴかわえ?❤
うちも2回目は、私が柱の陰に隠れた隙に猛ダッシュするから、
顔を出したらすでに足元に来ている事もあります♪
猫のお気に入り、捨てられないよねー!
旦那の物だったら、秒速で捨てるけどね。(鬼嫁より)

くるコト URL | 2010/07/28 12:48 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
キャハ?☆
とりちゃん・ことりちゃんの方が、断然可愛いじゃないですか!!
扇風機の上に止まって、一緒に左右に揺られてるなんて。。。
可愛い過ぎるゾー❤
くるりはこの夏、生きる屍状態です。
どこのお宅のネコさんたちも、床と一体化しそうなくらいトロケてますよ。
モフモフした毛皮をちょっとでも減らしてやろうとブラッシングするけど、
腹キックして逃げられました。なんでやぁ…v-406

くるコト URL | 2010/07/28 12:52 [ 編集 ]


またもや1コマ目で吹きました。
なんて、いい表情(笑)
顔の右上半分しか出てないのに、
全部の表情が伝わってきます(笑)
本当、涼しい場所とか、暖かい場所をよく知ってますよね(*^ω^*)
TOP画像もサイッコーです!!!
PS、桃ネット…送りましょうか?(*´艸`)
あ、いらないですね(笑)

55rodem URL | 2010/07/28 22:32 [ 編集 ]


TOP画像、涼しい感じでいいですね??♪
ウチは寝室のベッドに向けて、ずっと扇風機を
回しっぱなしで仕事に出掛けてます。
でも、ふとんのふんわり感がこの季節はイヤみたいで
全然風があたる場所にいません。
タイルとか廊下の床ばっかり。
電気代かけてるわりに、効果なし・・・・。
だからといって、今年の夏は暑いから、冷房対策せずに
出掛けるのも心配なんですよね?。
なんか、家の中なのに熱中症で亡くなってる話とか聞くし。
もっと暑くなったら、エアコン1日つけっぱも考えるけど、
ゔ??ん!!家計にとっても厳しい夏です・・・

miyuぱんだ URL | 2010/07/28 23:27 [ 編集 ]

☆55rodemさん☆
吹き出して頂きアリガトー!!
でも、55rodemさんちのココちんの被りものには負けますよ?^^
プププ♪何度見ても笑える。
「涼しい場所と、暖かい場所は猫に聞け!」ということわざが、
あるのかないのか知りませんが、上手い事言ったもんです。
PS.お気使いありがとうございます。
   ネットだけなら丁重にお断りします。www

くるコト URL | 2010/07/29 12:30 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
夏場のお留守番は、いろいろ心配ですよね。
なのに、尽くしても報われないその虚しさ。
ええ、分かりますとも!
我が家も出掛ける時は、エアコンなんぞつけても、
エアコンの無い和室へ襖を開け放して出て行くので、
付けてはおりません。モッタイナイー!!
日差しの差し込む部屋はカーテンを閉め、
換気扇を回して出掛けてます。
でも、もっと快適に過ごさせる手はないのかしらねぇ?v-472

くるコト URL | 2010/07/29 12:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/643-e7b8bbef


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!