スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
過保護 
187-1.gif

187-2.gif

くるりはキッチンへ来て、お水の催促をします。

もちろんお水は2か所、いつでも飲めるように用意しているのですが。


冬場、お水をあまり飲まなくなったので、

洗い物でお湯を使っている時に、

ついでにくるりにもお湯を飲ませてやっていたのが悪かったのでしょうね…



完全に過保護です。甘々です。



あの時、自分が同じ事をする様になるなんて、

思ってもいませんでしたよ。


自分の事を笑っていたんだなぁ~




DSCN3129.jpg
うちのコ、こうしないと飲まないんですよぉ♪・・・(失笑)

私が昼寝してる時は、自分でお水飲んでますけどね。





ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
あまあまですね! 
うちのお姉ちゃんは(もも)水道から直接流れている水を飲みます。「あんた後で水止めなさいよ」と言いますが止めたためしがありません。
くるちゃんはお母さんにお水飲ませてもらっていいんだ?。甘えた甘えた?。
 
親ばかバンザ?イ(〃^∇^)o_彡☆傑作?
猫との暮らしプライスレス??(人´∀`o)シアワセ
いつも楽しく拝見させていただいてます 
こんにちは。くるコトさん!
いつも楽しく拝見させていただいています。
ネコが大好きですv-10
くるりは愛嬌があって可愛いです!
ちなみに、私の実家で暮らしているセナも
水道水が大好きです、より新鮮なお水がいいという感じです(笑)もちろん、常に飲めるようにお水を用意はしているのですが、飲んでくれません。今は、一人暮らしな為、実家にかえった時にしかにゃんこに会えませんが、くるコトさんの絵やくるりの写真をみて癒されてます♪
更新を心待ちにしております♪
 
トップのくるり君、消しゴムはんこ?
頭にかき氷乗っけたらシャキーン!しすぎまっせ
立ってる者は親でも使え
猫は究極の省エネ動物なのです
自分のエネルギーは、次にいつ来るかわからない狩りの時の為に極力温存する狩猟動物の本能
・・・・かどうかはわかりませんが、
その必要のないイエネコさんたちよ、
その余ったエネルギーを
せめて飼い主の為に使わんかい!
猫村さんみたいに家事をするとか・・・
そんなことを考えながら
猫らのお水に今日も氷を入れてやる
わたくしでございます
どき?ん! 
そうなんですよ?過保護になるんですよね?
私も以前はお水じゃなくて 「犬や猫に洋服ぅ??」
「毛皮があるのに必要ないじゃん」と過激に反応してましたが、
今じゃすっかり コタロウだけでなく
メイとジジにも洋服を作る親ばかになってしまいました・・・
いいのです!
だれが何と言おうと可愛い子は可愛いのです
あまあまで良いのです・・
最低限のしつけさえ出来ていれば・・ね(^_^;)
うちも… 
アマアマです…
ミルキーは手のひらにご飯を少しずつ載せて口元に持って行かないと食べません…( ̄○ ̄;)
ミルキーは食べるのが遅く、少し食べたと思えばふらっと違う場所に移動したりで、朝 出勤前の私は焦りまくり…こういう事に…(-_-#)
そのうち食べるだろうとは思うのですが、ミルキーが食べる気になる前に、くるりがミルキーの分まで横撮り?盗み食い?してしまうので…(^_^;)
くるりとミルキーは種類の違う療法食なんですぅ?(∋_∈)
☆ももははさん☆ 
ええ、アマアマですとも!
ももちゃん相手にそんな無茶な注文を?www なんて、ももははさんらしい。
でも、後で痛い目をみるのは、ももははさんですよ。
とんでもない水道代の請求書が…キャーーーv-399
うちのも一時、水道の蛇口から飲むに味をしめてましたが、
チョロチョロ出すお水がもったいないから止めてもらいました。
そんなところはシビアです。e-290

☆大福mamaさん☆ 
♪なんでぇこんな?にぃぃぃ 可愛いのかよぉぉぉ
くるぅという名のぉぉぉ たかぁぁぁらも?の?♪
スイマセン。あまりにも可愛いので、つい歌ってしまいました。v-264

☆不知火さん☆ 
こんにちは!
訪問&コメ、そしていつも見て頂き、ありがとうございます♪
ニックネームを見て、水木しげるさんとか好きなのかしら?と思ってしまいました。v-39
ネコさんって、水道からの新鮮な水が好きなのに、
ヤカンを冷ましているタライの水なんかも平気で飲みますよね…
謎多きイキモノです。
不知火さんちの実家のネコさんは、セナちゃんっていうお名前ですか!
セナちゃんに会えなくて寂しいけど、ブログで少しでも笑ってもらえたら、こちらも嬉しいです♪
更新がんばりまっす!!v-91

☆nyakotomoさん☆ 
イエーッス!タイトル画面、消しゴムハンコで作りました。
メキメキ腕が上がってます。←得意の自画自賛。
省エネ動物www言い得て妙!
nyakotomoさんが庭からセッセと運んでくる獲物相手に、
狩りをしないといけないので、家事は出来ません。
「そのエネルギーを飼い主の為に使わんかい!」と言いながらも、
お水に氷いれてあげるなんて、nyakotomoさんったらホントは優しい方だったんですね。
おぉ、氷…うちもいれてみよ。v-472

☆Yosshiiさん☆ 
フフフ^^
私も同じ!
「ペットに服を着せるなんて、考えられへ?ん!」と思っていました。
くるりが来る前までは。。。
でも、ブログで洋服を着せている猫さんにキューン❤となったり、
ダハハと爆笑したりしてますから、今では。被りモノとかもめちゃ弱い。
人間、立場が変われば考え方なんて一瞬で変わっちゃうものです。
メイちゃん・ジジちゃん・コタ兄さんは、大人しく着てくれていいですねぇ。
くるりは怒りんぼだから、すぐさま噛み破ってズタボロのボロ布です…
いいんです。他のネコさんで癒されますから。v-409

☆お留守番ねこさん☆ 
あー!ミルキーちゃんの食べ方、くるりと同じ!!
あまりにもチョビ喰いなんで、この皿に残っているカリカリは、
朝から残っていた物なのか、昼あげた物だったのか、
よく分からなくなって1食抜いたり。
でもお留守番ねこさんちは、くるり先輩がいるので残して置くわけにもいかず、困りますねぇ。
ミルキーちゃん、がんばって食べてー!
でないと、お留守番ねこさん遅刻しちゃうよぉ?v-104v-355

 
くるりちゃんもうちのミルキーと一緒なんですね?(^_^;)?!ところで、「朝の残りか昼にあげたものか…?!」って言う事は、もしかしてくるりちゃんのご飯は1日3回なんですか???
チョビ食いだから一回の量を減らして回数を多くしているとか…(◎o◎)??

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/645-0a4ace9f
..

