スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
緑のカーテン化計画 
向かいのマンションの方が毎年やっていて、

ずっと気になっていた緑のカーテン。



元上司からゴーヤと朝顔の種をせしめたので、

初挑戦いたしました。



だけど・・・
303-1.gif

種を蒔いて一週間以上たちますが、

一向に芽が出やしません。




私、蒔き方間違えた?

少し、深く埋めすぎた?

先を深く切り過ぎた?



ここはひとつ、
303-2.gif

早く芽よ出てこーーーい!



それに引き換え、
DSCN9805.jpg
ラディッシュとルッコラは、スクスク成長しまくり。

今年は、いろんな野菜の苗を買って来て植えました。

収穫時が楽しみです♪



DSCN9251.gif
実写版、トトロネコのドンドコ踊り。






********** 追 記 (5/16)**********

DSCN0049.jpg
くるりのドンドコ踊りのおかげで、
立派なゴーヤの芽が出てきました♪


********** 追 記 (5/25)**********

DSCN9135-1.jpg
ゴーヤ、成長ちう。 くるりも成長ちう。





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押してくれたら喜びますヽ(^◇^*)/
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
ドンドコ踊り 
可愛いくるチャンのドンドコ踊りに
ゴーヤと朝顔は芽を出さざるを得ないでしょうね。
今年はミドリのカーテンがいたるところに出現することでしょう。
とてもいいことだと思いますよ。
 
e-257わあ、やるのね、やるのね、緑のカーテンe-53
アタシも迷ってるんだー。ますますやりたくなってきた。
いいなー、楽しそう。
朝顔は昨日蒔いたんだけど、トトロネコさん、うちもお願い~。
 
きゃ~~~~ああん、くるりくん傘もって踊ってる~う。
ナッチさんにだっこだっこされてるくるりくんも、なんと、かわゆうございますよ!!
ブレーメンの音楽隊のような、積み猫バナーイラストも、ごっついけてるし!!!
くるりくんの上のとら猫を、勝手にエリカと見立て、私も家で嬉し踊りしてますがなーっ。(仕事ずる休みちうなんですけれどもね)
 
トトロネコさんが踊ってくれてる脇で、くるコトさんとなっちさんも、真剣な顔で一緒に踊らなくっちゃ ʅ(~◡◝)ʃ

薬飲んでると何か治った気になってしまうのですが、来週迄検査が無いのでホッとしとります。
くるり君に踊って貰おうかな.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
 
くるコトさん、こんばんは♪

家庭菜園いいですね~。収穫したてのルッコラとラディッシュ、美味しいんだろうな~(*´∇`*)私もいつかやってみたいと思いつつ、ちゃんと世話ができるのか心配で挑戦できずにいます。くるちゃんの踊り効果で早く芽が出ますように!緑のカーテン、楽しみにしてます♪
☆コメントをありがとうございます☆ 
i-265ももははさん
くるりのドンドコ踊りのおかげで、
今日ようやくゴーヤの芽が出ましたぁ♪
えがった、えがった(ノд-。)
夏までに緑のカーテンが完成し、
クーラーなしの夏を過ごせるといいな~i-228


i-265どらみさん
よっしゃ~!くるちゃん出番ですよ。i-203

どらみさんちの朝顔よ、
出てこーーーーぃ!!i-3

・・・たぶん10日後には出てくるでしょう。
(踊り関係なし?)



i-265mikiさん
昨日はゆっくり休めましたか?たくさんコメント、アリガトーi-178
たまには、お仕事をサボって休息も必要ですよねi-232i-200
つみネコやれて、いいな、いいな♪
でも、私iPhone持ってないし…i-182アナログ携帯…
んなもんで願望イラスト描きました。まだまだ増殖予定です。



i-265とらんのおかんさん
くふふi-228ようやく芽が出てきました。まだ一つだけだけど。
くるりのドンドコ踊りのおかげですかね。
今度は、とらんのおかんさんが良くなるように、
ドンドコ踊りを踊ります。
とらんのおかんさん、早く良くなれ~i-3



i-265mie+さん
ルッコラやラディッシュは、超初心者向けなので、
むちゃカンタンに栽培出来ますよi-194
気温が20℃くらいになったら、やってみてください。
おかずをもう1品欲しいな~って時に、プランターからブチブチ引き抜いてきて、
サラダにして食べてます。重宝しまっせi-50
 
お久しぶりです♪
グリーンカーテン、やり始めたのですね!
うちも去年ゴーヤやりましたよ~。でも種からじゃなく
苗スタートだったけど。後輩のおうちは種からで、
なかなか発芽しなかったけど、芽が出て、ある日を境に
一気に成長したみたいだから大丈夫ですよ☆
しかも種からのほうが、大きいゴーヤ成るみたい。

くるりちゃん踊りの効果で、きっといいゴーヤが
できますね~。ゴーヤチャンプル食べたくなってきた!
うちも、そろそろ真似して始めよっと。
☆miyuぱんださん☆ 
お久しぶりです♪
ようやく芽が出て、スクスク育ってますi-265
なかなか芽が出ないんで、やっぱり苗を買えば良かったと思っていた所でした。
日差しが強くなって来たので、ぐんぐん成長して欲しいところですi-229
グリーンカーテン効果で、ちょっとでも節電になればいいのだけど…
 
ドンドコ踊りカワイイ~(*^^*)
その甲斐あって、順調に育ってるようですね~♪

節電で注目されてるので、ダンナが「うちもやろか~」て、
その後、neneゴーヤぜんぶ食べてv-6
食えるかー!
くるりさんちは、ゴーヤ好きなんですね。
☆neneさん☆ 
コメントの返信がとてもとても遅くなって、スミマセーーーーン(。≧Д≦。)ユルシテ!!

是非是非、neneさんちでも緑のカーテンをお試し下さ~い。
我が家も今年初挑戦なので、ちゃんと出来るかドキドキでござんす。
ゴーヤ以外でも、朝顔や風船かずらでも緑のカーテンが出来ますよ。←近所の役所はコレです。
緑のカーテンでクーラーいらずの夏になればいいですね♪

実は…
私も旦那も、あまりゴーヤが好きでは無かったりするんですけど。
りっぱなゴーヤが出来たら、neneさんちに送りつけるか…。
 
ゴーヤ大きくなってますね~
ウチでも4月30日にポットに種を蒔いたのですが、発芽しないので
5月19日痺れを切らし、ほじってみたらそのまんま種のままでしたv-390
その種を直播にして、植えてみましたが未だ発芽していません・・・
トトロネコさんのドンドコ踊りウチでもやって欲しいな~i-3
☆ミケトラさん☆ 
お返事が遅くなってしまい、スミマセンi-182i-201
ゴーヤの芽は出てきましたか?
もう出ているかもしれませんが、
ミケトラさんちのゴーヤ~!!芽よ出ろ~!!i-101i-3
i-265i-265i-265i-265ポン♪
ウフフフi-232私も芽が出る前、待ち切れずにほじくってみましたよ。
増えてる~♪ 
バナーイラストにゃんこ、いっぴき増えてる~っ♪
☆mikiさん☆ 
フフフ…( ̄ー ̄)ニヤ
まだまだ増えるよww

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/654-aa92eaf4
..

