ミニトマトの初収穫とお弁当 
311-1.gif

4月末に苗を植えたミニトマトが、

ようやく食べ頃になりました。



と言っても、黄色いトマトを入れても収穫出来たのは、

まだ3個だけですが。

DSCN9325.jpg
早速お弁当に詰めて持って行きました。

トマトがあまり好きでないナッチも、

「スーパーで買うやつより、味が濃かった!」と好評でした。



でも、毎日お弁当に入れれるくらい収穫出来るのは、

も少し先の様です。

がんばれミニトマト!!

DSCN9321.jpg



********************
<毎日のお弁当>

ちなみに我が家では、
たこ焼きはオカズです。
DSCN9294.jpg
「たこ焼き弁当」(ナッチ限定)


時たま、「ゆるキャラ弁当」も登場。
DSCN9130.jpg


ついでに我が家のゆるキャラ、
DSCN9356.jpg
「リアル・キティちゃん」

********************


読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
タコ焼きはおかず?さすが大阪でんな~!!(゚ロ゚屮)屮
あの可愛いゆるキャラ弁当もナッチさんの?
開けた時のナッチさんのゆるんだ顔を想像しちゃいましたよ∵ゞ(≧ε≦o)

筋肉質な「リアル・キティ」ちゃん。
首元の縛ってある袋の端っこ隠して下さ~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
☆とらんのおかんさん☆ 
たこ焼きをした次の日は、
本人の希望で必ず「たこ焼き弁当」ですv-15
私的には、「炭水化物(米)に炭水化物(粉モン)はありえへんッ!!∑q|゚Д゚;|p」
なのですが、ナッチは全然あり~♪だそうです。。。

もちろん「お好み焼き弁当」ってのもありますヨi-237
おもろーい 
今日も笑かしてもらいましたよ<キティちゃん
くるコトさんのユーモアセンスの大ファンです!!
ゆるキャラお弁当、ものっそかあいらしい。
無性におにぎり食べたくなったー!
 
ひゃーすごーい!!りっぱなミニトマト。e-451
葉っぱがさ、うちみたいに縮れないで正常、尊敬です。あこがれのトマト正常葉っぱ。。。e-259
やっぱ、肥料の量気を付けているんでしょ。土の用意が上手だね。
肥料ガッツリのがめついアタシ、それに対して、慎重で賢いくるコトさん。。。
きっとアタシは大きいつづらや金の斧を選び、くるコトさんは小さいつづらや普通の斧を選ぶでしょう。。。(←いつもの妄想、きにしないでね)

お弁当のおかずがたこ焼きって素敵ね。e-257
ゆるキャラ弁当、最高、くるコトさんの描く絵っぽくて、きゃわいいよおおお。
写真見ただけだけど、味わいました。ごちそさま。

くるり、なんかちがう生物になっちょるよ。
ネコ星人?
☆mikiさん☆ 
おにぎりって無性に食べたくなりますよねi-236
たまに握って食べると、むちゃ美味しいヨi-268
具がなくても塩握りで十分さ~♪

リアル・キティちゃん、
ただの泥棒猫って話も…
☆どらみさん☆ 
えッ?私絶対、金の斧ですけど…ナニカ?i-210

どらみさんちのキュウ太郎も立派でしたよi-178
私んちのは、ホームセンターで売ってた野菜の土と、
液体肥料を一週間に一度やる程度でなんとかがんばってます。
一緒に植えたナスタチウムは、虫にやられて撃沈i-232
 
くるコトさん、ぉ料理得意なんですね!
お弁当、めちゃくちゃおいしそう!
チーズみたいなソースとかめちゃ美味しそうでお腹すいてきちゃいました!
 
くるコトさん、こんばんは~♪

お弁当美味しそうですね~!!自分で育てたトマトならきっと格別でしょう!

そして大阪ではたこ焼きもおかずになっちゃうんですね!お好み焼きをおかずにご飯を食べるというのは知ってましたが、たこ焼きもおかずになるとは初めて知りました!

ゆるキャラ弁当もかわいい(*^^*)
☆不知火さん☆ 
料理を作るのは好きだけど、
けっして旨いワケではないのが私の料理e-114
この上にかかったチーズみたいなんは、
ハニーマスタードソース(マヨ+蜂蜜+和辛子)だす。
不格好なエビナゲットをカバーしてくれる優れ物i-178
☆mie+さん☆ 
mie+さん、こんばんは♪

自分で育てた野菜は、愛着あって美味しいですねi-176
でも、プランターなんで収穫量少なすぎ…
あぁ、誤解なさらぬように!
関西人は皆、たこ焼きをおかずにするわけではございませんよ!!
本日会社で調査したところ、お好み焼き弁当はアリだけど、たこ焼き弁当は…ねぇ…
って言われましたi-232


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/664-03c84443
..