スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
採尿 
ワクチン接種と一緒に、くるりのシッコ検査をやってもらう為に、

採尿に初チャレンジ。

322-1.gif

322-2.gif

くるりがオシッコするタイミングで、

そこらにあったプラスチックの浅い容器を下に滑りこませたら、

思いのほかうまく採取♪


ブラボー!ブラボー、ワタシ!!



だけど・・・

322-3.gif

そこらにあった容器は、少しばかり小さかった。




DSCN9628.jpg
せっかくタップリ採れたのだから、と

ウロキャッチャーとシリンジの両方を持って病院へ。



病院のスタッフの方は、笑顔で受け取ってくれたけど、

今考えてみたら、こんなにたっぷりのシッコ、

いらんわねぇ。。。





DSCN9620.jpg
検査結果:比重1.056 蛋白質30 PH6.5 潜血- ブドウ糖-
比重が若干高いらしいので、も少しお水飲んで下さいね。くるりさん。






読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
男の子は膀胱の病気になる可能性があるので時々検査した方が安心出来ますよね、問題なくて何よりです。
以前、病院で片手に乗るくらいの大きさのタッパーにたっぷり持ってきた人を見ました。
わんちゃんでしたが「いくらなんでもあんなには必要ないだろう~」と心の中で笑ってしまいました。
くおんもお皿にシッコを取った時は、終わったら自分のシッコが砂になかったので不思議な顔をしてエア掻きして去って行きましたv-411
じたばたじたばた(笑) 
くるコトちんの絵の表現がとってーーーーっもお気に入り!
くるりくん、健康でいて下さいよ!!
 
くるりは尿石症に何度か罹っているので、時々採尿して検査してもらいますが・・・
ある時、採尿に失敗して私の手がおしっこまみれv-399ということがありました・・・v-395

くるりちゃは、異状なしで良かったね~v-411v-221
 
コテツ並みの大きさというとシッコの量は
砂の塊で言うと私の握りこぶしぐらい?
いいじゃん。足りないより。
なみなみ持ってお行きなさいまし。
たくさん出るって事はいいことなんだよ。
元気な証拠だ!!
お水もいっぱい飲んでね。くるちゃん。
 
おひさしぶりです♪
くるコトさんは無事にカレンダーに無いお誕生日を迎えましたでしょうか?
おめでとうございました★

くるりさん、異常なしでよかったですね~^^
定期的な尿検査なんてしたことない、、
そろそろ10歳だからそういう検査も必要かもな~。
わかってるのは「太ってる」ということだけorz
☆コメントをありがとうございます☆ 
v-79オレンジイルカさん
嗚呼、分かるわ~その気持ち!i-237いらんタッパーが家にあったら、
私もナミナミ入れて持って行ってたヨ~、きっとwww i-246
検査する量なんて少しでいいのにねぇ。



v-79mikiさん
シッコした後は、ちゃんと隠さないとスッキリしないんでしょうねi-201
砂かけさせろーi-191!!と、もがいておりました。
くるりのやるコトなすコト、マンガですi-237



v-79お留守番ねこさん
やっぱり♂は、泌尿系の病気にかかりやすいんですね…
くるりの通る通路に、水の入った器を数か所置いて
水を飲む量が増えるようにがんばってますv-365



v-79ももははさん
そうそうv-218
砂の塊だと、握り拳くらい。コテツ君と一緒ね♪
今日も元気に、食べて出して遊んで噛んで寝てi-239
ありがたい、ありがたい。



v-79sunaoさん
sunaoさんも、お誕生日おめでとうございましたv-384
室長からのサプライズなプレゼント、男前すぎます(=´Д`=)ゞ
コチラは、何一つ祝う事無く過ぎて行きましたよ。
ナンダロ…この温度差v-399

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/678-35ccf4f5
..

