ゲゲゲのゲー太郎(其の一) 
330-1.gif

330-2.gif
スペシャル・カリカリ(懐石)の入ったお皿を持っている時や、

長い時間、家を空けたりすると現れる妖怪。


見た目は微笑ましいけど、

一歩間違えれば、病院のお世話になる危険性アリ。

要注意!!


妖怪すねこすり






そんなわけで、連休中に鳥取県の境港へ行って、

妖怪にまみれてきました。
境港
海鮮丼が大好物なワタクシ。カニトロ丼も大好物リスト入りです。

おかわり~!!



そこらじゅうにいる妖怪達に、キャーキャー大喜びしている大人ら。

その大人らに連れられてこられたチビッコ。

目玉おやじの妖怪列車に乗り込んだ第一声が、

「わぁー!!目ばっかりで気持ち悪ーーッ!!(`ロ´;)」

DSCN9332.jpg
と、心底怖がっておりました。


今のチビッコって、あんま、ゲゲゲの鬼太郎を知らんらしい。







********************
<今日のお土産>

大漁市場なかうらで売っていた「妖怪和菓子」。
DSCN9341.jpg
ねずみ男と鬼太郎の顔にウケて買ったけど、
見た目とは裏腹に、
お味の方はキチンと丁寧に作られた上生菓子でした♪
中にはこしあんが…でも何だかホラーっぽいので、
見たい方だけコチラへ。


お約束の・・・
DSCN9360.jpg
目玉ネコ。

********************





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
! ! ! ! 
ほんとにいるんだ!すねこすり!!
一瞬ネココスリだと思ってしまった。
すねこすりに扮したくるちゃんがかわいくて萌。
鬼太郎もまいった!でしょ。
目玉ネコは笑ったけど(お約束だから)目玉は何でできてるの?アメにみえるけど・・・。

 
すねこすり、うちにもいるなあ。
時々、危ないよね、ほんと、転ぶ。
やー、鳥取言ったんだあ、楽しんでるねェ。ええわー。
和菓子、うまそ。
☆いつもコメントをありがとうございます☆ 
e-423ももははさん
私も初めて知りましたよ「すねこすり」。
でもこの妖怪、v-286犬の姿をしているらしいけど、
絶対猫の妖怪だと思うんだけどな~(´^`)
ちなみに目玉おやじは、黒目部分は黒羊羹、中は練切餡、
まわりはモチっとした薄皮蒸し饅頭でした♪i-236



e-423どらみさん
足元見てない時にやられると大変危険なので、
どらみさんも気を付けてね!( ´_ゝ`)
鳥取なんだか島根なんだかよく分からん場所、境港。
砂丘も見ずに帰ってきたよ。v-534初鳥取なのにぃ~
20世紀梨も喰わずじまいだi-238
 
すごい。すごい。
今回の記事、めちゃめちゃツボで興奮~!
スネコスリ。私は知ってました。
なぜなら妖怪好きだから・・・。恥。
東京の深大寺にある鬼太郎茶屋には行ったことあるけど
境港はさすがに行ったことない。
うらやまし~。

スネコスリ&目玉オヤジに扮したくるりちゃんと、
ホラーなお菓子がおかしすぎです!
☆コメントをありがとうございます☆ 
e-423miyuぱんださん
エッ、妖怪好きなのッ?!Σ(゚д゚;)
スネコスリなんて妖怪を知ってるくらいだから、よっぽどですね!
私が(勝手に)思っているmiyuぱんださんのイメージが、大幅にかわりましたよi-228
是非とも行って頂きたいものです。
どこを見ても妖怪だらけで、miyuぱんださんを存分に楽しませてくれると…オモイマス。i-229

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/690-d39679c4
..