からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

狙ったエモノ

夏の夜のできごと。( ̄▽ ̄)ゞアゲルノ、ワスレテタ!

一匹の蚊が、部屋に迷い込みました。

刺される前に仕留めようとするのだけど・・・

333-1.gif

333-2.gif

333-3.gif

333-4.gif

爪とぎのダンボールカスを相手に、

奮闘しているネコを見てる間に、

蚊を見失う・・・・・・・・・・・・*プゥゥゥン




DSCN9507.jpg
「狙ったエモノは逃さねぇ!!」






********************
<今日の和菓子>

「和菓子が食べたぁ~い!」と言ってから、
近頃和菓子づいています♪
言ってみるものですな。
DSCN9493.jpg
来月には、健康診断があるってのに…。
いいのか?ワタシ。

********************


読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


おお、段ボールかす。
くるり、もうちょいだったねぇ。
段ボールかすと間違えるなんて、きみもどらみと同じ飛蚊症かい?

和菓子にハマってるんだあ。
お豆体にいいし、見た目もキレイだよねー。
お抹茶とかあうよねー。うー、たまらん。
日本茶大好きなのよー。たまらんわー。
去年、風月堂のお仕事してる人に柿の形の和菓子いただいたんだけど、
職人ワザに感動して味わったわー。よくできてる。
あ、なんか、アタシも食べたくなってきた。。。
というか、和菓子と向かい合ってる時間、がいいんだよねぇ。

どらみ URL | 2011/10/06 10:22 [ 編集 ]


飛んでいる蚊に反応するなんてくるちゃんすごい!!
ウチのおねいちゃんは蚊を払っている私の手に飛びついて来た!!!
勘弁v-237

ももはは URL | 2011/10/06 10:51 [ 編集 ]


おんなじだ!猫と言うものは、機敏なのかと思ってた。追い掛けて行って捕まえたつもりで、肉球を覗く…遥か彼方に飛び去っているにも関わらず、肉球を見詰める。解せぬ猫と笑う飼い主。

和菓子って芸術作品みたいに綺麗ですよね~
繊細な造りは日本ならではかと思います=^-^=

とらんのおかん URL | 2011/10/06 15:08 [ 編集 ]


e-257おお、タイトルの絵、ええね!
お抹茶色にお抹茶。美しく美味しい和菓子。
おすましくるり。
ありがとおおおお!
なんかすごく癒されてるぅ~。

どらみ URL | 2011/10/07 17:37 [ 編集 ]

☆いつもコメントをありがとうございます☆
v-369どらみさん
オヤヂ的ダジャレで褒めて頂き<(_ _*)> アリガトォi-189
数年前まではアンコが苦手だったとは思えないくらいに、
最近和菓子にまみれています。i-225
いろいろと環境の変化でお疲れだと思いますが、
どらみさんもたまには和菓子でホッコリして下さいなi-236



v-369ももははさん
フハハハ、それは勘弁ねi-237
ももねえさんは、蚊に反応しない?大人ねぇ~i-203
くるりはすぐに見失って、
私に居場所を教えてもらってますヨi-93



v-369とらんのおかんさん
とらん君が解せぬと頭をひねっている姿、
想像してフフフと微笑んでしまいましたi-178
ちいさな蒸し饅頭i-186みたいなお手手では、
蚊を捕まえるのは難しいんでしょうねi-229
チョイチョイ専用ですから。e-253

くるコト URL | 2011/10/08 22:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/695-21b48175


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!