からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

サヨウナラ

359-1-1.gif

359-2-2.gif




昔は、

色や形や手触りから『豆腐』なんて呼ばれていたのに、

今や『サブイボ』なんて不本意な名前を付けられ、

あげく、今週でお別れです。

359-3.jpg
吸いつくような手触りも、カバーで覆われ、


359-4.jpg
カバーをめくれば、

日焼けした皮膚の様に、皮がボロボロと剥がれ落ち、

床に散乱。

そして、その落ちた皮をくるりが拾い食い。。。



サヨナラ、ソファー。

アリガトウ、ソファー。

生涯最初で最後のソファー。

サヨウナラ。











ソファーとお別れする日に、

座イスが届きます。

楽しみ~♪



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

359-5.jpg
くるりが来て3日目。
まだ『豆腐ソファー』と呼ばれていた美しき頃。



関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


サヨナラ、ソファー。
うちも去年家具の中で一番高かったソファー
を撤去しました。
15年使ったのですが、おばあちゃんちに運び込んだ途端、おばちゃんちのネコ(こたろう)
にオシッコされて、はいさよなら・・・・。

くるちゃんはどこで昼寝をするの?
あたらしい座椅子?
くるちゃんの気にいるといいねってくるちゃんの
ものではないよねきっと。
クルコトさんとくるちゃんのいす取り合戦の攻防がブログでお眼にかかれるかも・・・・。

ももはは URL | 2012/07/18 11:48 [ 編集 ]


ぎゃっ。変貌をとげたソファー。。これはくるちゃんのせいばかりではないですよね?素材の劣化??
それにしても落ちた皮を拾い食うくるちゃん^^;
撤去せざるおえないですね~。
猫とステキソファーの共存は難しい(もちろんウチも)

ペンタブのメーカー教えてくれてありがとうです♪やっぱwacomですよね。私もデジタルイラストデビューもくろみます。

sunao URL | 2012/07/18 13:16 [ 編集 ]


やややっ、うちもサブイボだわ。
しょうちゃんのお気に入りツメトギになっていて、
立ちトギできる安定感がたまらんらしい。。。
うちのは、超安物で、合成皮革なのですが、
ツメトギ箇所以外は剥けてないけど、夏はべたべたひっつきます。
憧れの布張りソファは、ツメトギ怖くて買えず。。。
このソファの素材が弱りやすかったみたいですね。
バッグでそういうのありました。久々に押入れから出したら、エエエ!でした。
しかも買うときはわかんないから、困っちまいます。
座椅子かあ~。ツメトギするには、安定感ないから、やられないかも。ええね。e-454
くるコトさん、なにげに、和室好きだしょ?コタツもおサレだったわ。
和菓子もお好きよね。
これから、夏の和菓子、水まんじゅうなんかも登場しるのかしら。。。わくわく。
子猫くるりの、ピンクのお腹、きゃわゆす。。。
e-349

どらみ URL | 2012/07/18 13:34 [ 編集 ]


くるちゃんが来て3日目なのに、もう安心しきってたんだね~
何気に色っぽい後ろ足(≧ω≦。)かわええ~~~

座椅子にしたんですか?我が家の座椅子…
爪とぎに使われて、背もたれの辺り、ぼっろぼろʅ(~◡◝)ʃ
そして勝手に人用のやつ自分用に使ってて、子供が帰省してそれに座ろうもんなら、怒って 「僕のですけど!」
とどかせるヾ(・・ )ォィォィ
我が儘とらんです…

くるちゃんの大好きだったソファー
アリガトー ソシテサヨウナラ~~~

とらんのおかん URL | 2012/07/18 14:24 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆

i-161ももははさん
きゃっ!チッコで一瞬にして…はいサヨナラ。泣けるねぇ~i-241  
新座椅子をめぐって椅子取り合戦が繰り広げられるかは、
届いてからのお楽しみ~i-185



i-161sunaoさん
ネットを見たら心魅かれるソファーはたくさんあれど、
猫耐久のあるソファーは皆無ダスねi-232
sunaoさんのイラストデビュー、楽しみにしとりますヨンi-175



i-161どらみさん
このソファー、チョー安物i-210
フランフランのアウトレット商品。
だから合皮がベロベロと…
水まんじゅう、いいね~食べたくなったよi-237
 


i-161とらんのおかんさん
あはは~w「僕のですけど!」って、とらんカワイイi-179i-176
new座椅子も爪とぎされる前に、カバーを作ろうと思っとります。
確実にヤツはヤル!i-192

くるコト URL | 2012/07/19 08:39 [ 編集 ]


なにとお別れか分からんけど、冒頭の切ない感じにウルウルしてたら、
ソファーかいっ!!

ビフォーアフターの違いがスゴイ(笑)
最後は爆笑で(笑)
そしてソファーは諦めたんですね(笑)

nene URL | 2012/07/24 08:10 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-161neneさん

ウキャキャi-237www
ウルウルしてくれてありがとうございますi-178

ソファーを買っても、くるり専用爪とぎベッドになるし、
処分するのは大変だってことが今回分かったので、
諦めましたi-182

くるコト URL | 2012/07/24 21:05 [ 編集 ]


くるコトさん、お久しぶりでーす☆
ブログ、復活されたんですね~。やった~。
これでまた、楽しみが復活!

ソファ確かに、ニャンズがいると爪とぎ場。
でも、このボロボロした劣化はくるりちゃんのせい
ばかりではないような・・・。



「起きて」シリーズ、めっちゃわかる~って
うなずきながら読んでます♪
朝の格闘は壮絶!
ウチはダンナが朝ごはん係なので、私は比較的
起こされないんですが・・・
旦那は腕やら足やら、流血されてます。
まさに・戦い!

miyuぱんだ URL | 2012/07/25 17:31 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-161miyuぱんださん

お久しぶりで~すi-194

久しぶりにブログ更新したら、
思わぬ長編になってしまい、
今月中に終わるのかしら…
と心配しているくるコトですi-202

miyuぱんださんの旦那さま、
ご同情いたしまするi-229





くるコト URL | 2012/07/26 09:59 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!