からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

ニューカマー

364-1.gif
ボトルの中で泳ぐ姿が、

とても涼しげだったので、

お迎えしました。

364-2.jpg
小さなボトルのままじゃ可哀想なので、

昔、ハムスターのお家に使っていた水槽へ入れ替えてやろうと、

押入れから水槽を引っ張り出し、

カルキ抜きの薬を探しに行ってる間に、




364-3.jpg
入ってますとも、鼻チョビヒゲ・ナマズ猫。



とりあえず、鼻チョビヒゲ・ナマズ猫に出て行ってもらい、

ベランダで水槽に水を貯め、カルキ抜き。



次の日、ベタやん(ナッチ命名)を入れてやろうと

水槽を部屋へ運ぼうとしたら、
364-4.gif
無理ッ!!

水を入れたガラスの水槽って、

ハンパなく重ッ!!

・・・・・・。






364-5.jpg
ベタやん、この虫カゴでやっていけそう?






読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

C

omment


ベタですね〜。ブルーがお好きなくるコトさんのNewファミリーですね。
重い水槽を無理に持ち上げて、ぎっくり腰に!とかいうオチじゃなくってよかった^^;

sunao URL | 2012/08/06 15:34 [ 編集 ]


青いベタっすか〜。綺麗ね〜。
45センチ水槽、場所に設置してからバケツとポンプで水いれてりゅよー。
ベタって、もしかして、一匹飼いするんでしたっけ?
一匹なら、おされな金魚鉢(丸いフリフリの)とかもよくない?
うふん、素敵♡
ナマズさんが手を突っ込むからだめかー。

どらみ URL | 2012/08/06 19:29 [ 編集 ]


べたやん、涼しげで綺麗~
くるちゃんは襲ったりしないの?
フタ付いてるから大丈夫でしょうけど。

くるコトさんもハムスター飼ってのねc(>ω<)ゞ
私もジャンガリアン飼ってた。
今はでっかい、くさ亀を衣装ケースで飼ってるんだけど、こんな暑いとすぐ水が名前の通りくっさ~~~~になるから、毎日水換えしなきゃなんだよね~
箸より重いのはお互いに持つのやめようね~c(>ω<)ゞ

とらんのおかん URL | 2012/08/07 08:10 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-276sunaoさん

このNEWファミリーのベタやん。
むっちゃ懐いて、私が近づく度にヒレをブワァと大きくして喜ぶよi-80
可愛いなぁi-178と思ってたら、調べたら威嚇してるんだそうな。。。i-232
ランブルフィッシュだもんね。



i-276どらみさん

そうやったんですかー!!どうりで…i-202
バケツとポンプ、買ってこないとねv-69
そうそう、もっとオサレな水槽とか安くて売ってるんだけど、
なんせうちの鯰猫がねぇ・・・。
フタがないと確実にパチャパチャするねi-231



i-276とらんのおかんさん

鯰猫、最初だけ見に来て、あまりベタやんには興味なしのご様子i-101
とらんのおかんさんもジャンガリアン飼ってたの~♪( ´∀`)人(´∀`)♪
服の袖の中で寝たりして可愛かったなぁ。。亀さんもすごく懐くんでしょ?
可愛いよね~i-175

くるコト URL | 2012/08/07 08:54 [ 編集 ]


ニューフェースなのね。
部屋の中にいるとすごく涼しげ・・・。
鯰猫のくるちゃんは仲良くなれそうなの?
種類がわからないけど
ベタやんもくるちゃんのように  
ナマズくらい大きくなったりして・・・。
うふふ。楽しみ。

ももはは URL | 2012/08/07 11:41 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-276ももははさん

この青い魚、「ベタ」と言う熱帯魚だすi-228
密かに、ベタやんとくるりのからみを楽しみにしていたのですが、
残念ながら、くるちゃん全然興味ナッシングi-232 まぁ助かるんですけど。
チビくるりの時は、メダカを毎日かぶりつきでみてたのにサi-93

くるコト URL | 2012/08/08 18:36 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!