からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ



ちょっと心配

367-1-1.gif


367-1-2.gif

昨日、突然エアコンが壊れました。


だもんで、カーテンを閉め切り、

扇風機をまわし、アイスを食べて涼んでいます。



普段、日向ぼっこしない猫が、

顔面日向ぼっこして爆睡してます。



エアコンの事とか、猫の事とか、

ちょっと心配。


ついでに、ナッチが残していたメロンバーまでも、

つい食べてしまった事も。

367-3.jpg
暑くないのかね?眩しくないのかね?大丈夫なのかね?





******************************
お盆休みに読んだ本と観たDVD

★猫鳴り(本)

猫鳴り (双葉文庫)猫鳴り (双葉文庫)
(2010/09/16)
沼田 まほかる

商品詳細を見る

moimoi oopsのmikiさんがブログで紹介されていた本です。
寝る前に読みだしたら止まらなくなり一気読み。
そして最後は泣きっぱなし…
恐怖心や不安もなく、ただ最後を自然に受け入れる。
いつか迎えるその時に、この本の事を思い出したいです。
号泣している私の前で、くるりが本のしおりヒモを強奪しようと
躍起になっている姿を見てまた泣ける。くるちゃん、これ図書館の本ですから…。


★モールス(DVD)
モールス [DVD]モールス [DVD]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る

ついに借りたよ、中村さん!
アビーもオーウェンも、美少女美少年でカワエェわ~
ストーリーも面白かったけど、最後に真相が分かってから、トーマスが不憫で不憫で不憫で…
「ぼくのエリ 200歳の少女」の方も観たくなったヨ


★インシディアス(DVD
インシディアス [DVD]インシディアス [DVD]
(2012/02/02)
パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン 他

商品詳細を見る

シンプルな悪霊系ホラー
SAW程の奇抜さはないけど、悪霊好きにはおススメ。



お盆休みと言っても、本借りてDVD観てタコ焼き焼いて…
なんらいつもの週末と変わらんね!

みなさんは、どんなお盆休みを過ごされましたか?

******************************



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

えー嬉しい!読んでくれたの!?
私は言葉で表現するのがとても下手くそで、うまく伝えられなかったのですが、人間らしさと動物らしさのリアリズム、こういった事を真っ正面からとらえる作家さんが、私は好きです。
くるりくん、光合成を行ってるんでやんすね。
スイカ(と思ったらアイス!)をもぐもぐしてるくることさん、とても可愛らしいっすよ:D

miki URL | 2012/08/17 19:59 [ 編集 ]


うちのニャン達も窓辺で陽に当たって寝ていますv-278
何故?暑くないの?
夜一緒にベットで寝る時は、ヘソ天で熱放射してるのに・・・分からんv-391v-361

オレンジイルカ URL | 2012/08/18 09:10 [ 編集 ]


我が家の2にゃんも頭の中がv-361でいっぱいになるような場所で寝転がっていますよ・・・v-393
エアコンの効いた部屋に連れて来ても、すぐに暑い場所に戻ってしまいます・・・v-390
何でやねんe-262e-262

私も「猫鳴り」読みました。

お留守番ねこ URL | 2012/08/18 12:34 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
e-102mikiさん

いつものことですが、無断でリンク貼ってしまってスミマセンi-278
自分だと、つい手に取る本が偏りがちなので、すごく新鮮に読めました!
素敵な本を教えて頂き、ありがとうございました♪
ちなみに、今日のアイスはガリガリ君ですi-275



e-102オレンジイルカさん

猫ってホント不思議ちゃんi-6
絶対、暑いよね!?顔直撃してるんだもん!
まぁ、猫の心配をしながらも、
カーテンを閉めにいってやらない飼い主もどうかと…i-232



e-102お留守番ねこさん

「涼しい場所は猫に聞け!」と言われていたのでは…i-198
今も風の通らない、部屋の隅で寝てますi-196
関係ないけど、今、すんごいゲリラ雨i-3
エアコンのない我が家に恵みの雨じゃ!!
でも、くれぐれも近くの川など見に行かぬようにお気をつけ下さい。

くるコト URL | 2012/08/18 14:58 [ 編集 ]


あれまぁ、クーラーご臨終ですか。。。
無いなら無いで、あきらめがつく?
クーラー使うとやっぱり電気代がガーーンっと行くしねぇ。明細書見てはガーーン!です。

猫とはいえ日に当たると日焼けしないか心配になりますよね。いくら毛で守られてるからって顔は意外に皮膚見えるとこあるし。うちもガングロになったりシミができたりしないか見守ってます^^;

sunao URL | 2012/08/19 16:48 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
e-102sunaoさん

エアコン、ご臨終ですi-190
いや、修理すればまだ使えるけれど、見積もってもらったら修理費に三万以上かかり、
あと数年で別の箇所が故障するでしょうと、不吉な宣告をされたので
買いましたi-210 泣く泣くi-241
最近の家電って、もたないねぇ・・・

くるコト URL | 2012/08/20 12:00 [ 編集 ]


うちも、今日、わざわざ日向のアツイ出窓に、トラさんが転がってました。
やつら、何考えてんだろう。時々、頭大丈夫かっておもうよ。

>恐怖心や不安もなく、ただ最後を自然に受け入れる。
>いつか迎えるその時に、この本の事を思い出したいです。

深イイです。。。
読んでみたくなりました。

それと、スイカバーも食べたいです。

どらみ URL | 2012/08/21 00:28 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
e-102どらみさん

あんなにモフ毛万作だから、暑かろうと思うんだけどね。
まだ腹毛は冬仕様になってないしサ。
わかんねぇね~

「猫鳴り」機会があれば読んでみてね。
スイカバーも食べてみてね。
チョコの種がちょっとイラッとするけど。
でも、ないと可愛くない。v-381


くるコト URL | 2012/08/21 10:10 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

