からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

散乱

368-1.gif

368-2.gif

カビキラーを使ってお風呂掃除をしていたので、

くるりが入らぬようにドアを閉めていたんです。


そしたら、この有り様。


この粒々、ナニ・・・?

って思ってくるりを見たら、

ベタやんの餌を抱えてました。





棚の一番上に置いてたのを、
368-3.gif



わざわざ取りに行って、

洗面所のドア前まで運んできたようです。
368-4.gif

ゴマ粒サイズのベタやんの餌を、

リビングから洗面所前まで、

這いつくばって回収してまわるのが、

どれ程大変か・・・


さっすが嫌がらせキング!よく分かってらっしゃる!







■ 記事とは関係なし写真 ■
368-5.jpg
洗濯カゴの網目から出た毛が、なんだかカワイイ


******************************
コレッテ・ナァニ?

ベランダの鉢に、植えてもいない植物が、
ニョキニョキと成長を続けています。

ナッチ曰く「雑草」らしいこの植物、
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
368-6.jpg
写真をクリックすると拡大出来ます。
******************************



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


うふふ。
いやがらせ王子のおでましね。
それにしても、わざわざ棚の高いところにおいてある
ベタやんのエサを持ってくるとは!!
なんておりこうさんなのくるちゃん!
アッ、ここはしかるところなのね。
くるちゃん、お魚には、興味がないようで・・・・。
金魚鉢を軽くスルーしてますけど・・・。

ホウセンカの葉っぱに似ているけど大きすぎるかな?
ごめん、くるちゃんにしか興味がなくて・・・。

ももはは URL | 2012/08/20 13:46 [ 編集 ]


あははは~♪
なんかね、おサカナの餌、うちでは、匂い的にツボらしいです。
コリドラス用は、カリカリに似てるもんで。。e-454
掃除機してポイでなく、回収したんざますのね、奥様。えらいざますわ。

やだーん、
その草、うちにも生えてきて、生やかしてるぅ。そっくり。
なんかね、やっぱり、原っぱの雑草で見たことある感じなのよね~。e-441
他にも、うちになかったシマトネリコの芽も出てきたよー。お得な感じ~。

どらみ URL | 2012/08/20 22:17 [ 編集 ]


あらら・・・
想定外の事やらかしてくれますね~v-290
ベタやんのおウチひっくり返さなかった事は不幸中の幸いでしたね。

植物はオシロイバナじゃないかな?

ミケトラ URL | 2012/08/21 09:01 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-260ももははさん

お利口なのか、悪知恵が働くというか…
床でオマタ広げて寝てるそぶりで、
しっかり私の行動を監視してますi-93
恐るべし!!i-229



i-260どらみさん

ホント、カリカリ風の匂いするね!!(匂ってみた)i-276
フローリングの隙間に入り込んだのは掃除機で吸いましたが、
添え以外はミニ・チリトリでセッセと回収したよぉ。
だって、また買いに行くの暑いも~んi-201



i-260ミケトラさん

何故か、ベタやんにはあまり興味がないようで、
水に手を突っ込んだりしないので助かりますi-228
ま、くるりのことだから、
いつか腹いせにやらかすかもしれませんが…(ΦωΦ)


********************
ももははさんミケトラさん
教えてくれてありがとうございますi-178

ネットで調べようとしたけど、
どう調べればよいかも分からず難儀してました。

葉のつき方がすごくオシロイバナに似ているけど、
葉っぱがかなり大き目で、・・・?
雑草ではないかもしれないと言う期待度が高まりましたので、
引っこ抜かずにもうしばらく育てて見ます。

どらみさん!一緒に何になるか、もうしばらく見て見ましょうi-265

くるコト URL | 2012/08/21 09:39 [ 編集 ]

まちがえました
私、間違えました。
ホウセンカではなくて、オシロイバナと言いたかった。
どちらにしてもわからないことに、違いはない。

ももはは URL | 2012/08/21 10:55 [ 編集 ]


いや~暑いっすね~
大阪の長男が今週末まで帰省してて、パソコン取られるもんで(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
まだ寝てるこの時間に…

家も亀にちょっかい出しちゃうから、床の間に亀置いて部屋は締め切っておくんですが、忍び込んで畳一面に亀の餌大放出されてた事あります(´-ι_-`)
なので、今はビンに入れてフタをしっかり閉めて置いてあります…
666コンビですものねʅ(‾◡◝)ʃ

何が育つのか楽しみですね~
ひょうたんもちゃんと育ってくれるといいな~

とらんのおかん URL | 2012/08/22 07:52 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-260ももははさん

ホウセンカって聞いて、
子供の頃読んでいた「デイモス(悪魔)の花嫁」を思い出したのは私だけか…
知らんよね~i-179i-201



i-260とらんのおかんさん

おひさしゅうございますi-228
久しぶりの母の手料理で、
ご子息も2・3㎏太って帰宅する事でしょう。
ウフフ♪さすが666ブラザーズ!やっちまってますね。
亀吉さんの餌も、猫心をくすぐるカホリなんでしょうi-6
そして、ひょうたんらしきモノ、一向に現れずデス。


くるコト URL | 2012/08/22 10:25 [ 編集 ]


>子供の頃読んでいた「デイモス(悪魔)の花嫁」

なつかしい~!!
イケメンの悪魔ときゃわいい人間の女の子のやつでしょ。
別マとか週マとか少フレとか、
ああん、やっぱり同じ世代なのね。おねえさま。

どらみ URL | 2012/08/22 22:48 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-260どらみさん

わぁ嬉しい!どらみさんも読んでたんだ~!
やっぱ同じ世代だと、読んでた物も同じですねぇi-179
いつもバッドエンディングなのが、大好きでしたi-185

くるコト URL | 2012/08/23 11:43 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!