からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ



落雷

372-1.gif

372-2.gif

先日、かなり大きな落雷を経験してから、

すっかり雷嫌いになったくるりさん。


私がお風呂に入ってる時に大きな音で雷が落ちたから、

パニくるくるりを想像して風呂場から飛び出したら、

あの巨大猫が洗濯機の横で、

これ以上小さくなれないくらいに縮こまっていました。


ちょっと可愛くてワロタ♪




372-3.jpg
こんなけ隠れたら大丈夫!





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

こわかったね。
くるちゃんこわかったね、かみなり。
おへそ取られたらたいへんだもの。
くるちゃんの小さな心臓が「ドキ!ドキ!」と
大きく波打っているのが見えました。
ぎゅっ!と抱きしめてあげたいな。
「大丈夫だよ。」って。

先日はうちのほうでもおおきなカミナリが・・・。
ウチのおねえちゃんはまったく平気でしたが・・・。
ビビリたちは勿論、押入れにGO!

ももはは URL | 2012/09/10 11:41 [ 編集 ]


くるちゃんかわいい^^♪
本猫真剣なんだけど、そういう時ほどワラエテしまうんですよね〜。
そしてお風呂飛び出すくるコトさんも優しい!

うちも雷大嫌い。すぐ暗くて狭いとこに隠れます。
3.11以降地震も大嫌いになってしまったので、地震の時は近くに行って「大丈夫よ」と心のケアするようにしてます。なるべくストレスかけたくないですよね〜。

sunao URL | 2012/09/10 18:31 [ 編集 ]


くるりって、超チキンハートなのね。
うちは、すぐそばに落ちても、
飼い主がひぃーって騒ぐ横で寛いでました。
BAKA?
だけど、風呂から飛び出して心配するなんて、
くるコトさん、優しいなあ。
こんなに愛されて幸せだね、くるり。
隠れてる写真、お鼻まわりの白いところが、
ニンニクみたいできゃわいい♡

どらみ URL | 2012/09/10 23:30 [ 編集 ]


何だか可愛い~
ビビりんちょのくるりちゃん~

うちのくるりは余り雷を怖がらないけど…
今 前歯が折れて通院中
折れた時期も原因も不明なんですけど…

くるりちゃん
雷にビックリし過ぎて慌てて怪我しないよーにね~

お留守番ねこ URL | 2012/09/11 08:57 [ 編集 ]


偉いじゃん!くるちゃん(o^-')b
大事なおへそを隠してたんだよね。
雷様に持ってかれたら大変だもん。
くるコトさんも、慌てて飛び出すなんて
なんて優しいのかしらc(>ω<)ゞ
滑らないようお気を付けあそばせ。

とらんは最初驚いてるけど( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すぐ平気になっちゃうかな~

とらんのおかん URL | 2012/09/11 09:22 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-5ももははさん

もも姉さんの肝の据わりっぷりは、タダモノではないi-189
雷・来客もなんのその!怖いものナシですねi-237
心優しき飼い主だと「大丈夫だよi-228」と安心させてやるところを、
小さくなったくるりをみて、ほくそえんでたブラックくるコトi-232



i-5sunaoさん

にあんちゃん東北地震、すごく怖かったやろうねぇi-241
でも、優しいsunaoさんがついててくれるから、大丈夫ねi-175
洗濯機横で小さくなるくるりを見て、アフリカオオコノハズクみたいだと
笑ってたくるコトですi-274



i-5どらみさん

みじんこ並みの肝っ玉をもつくるりi-273
前は雷が鳴ってても平気でガーガーi-196寝てたのに、
先日ドデカイのんが落ちてから、てんでダメになりやした。
くるりの顔みてたら、何故かニンニク料理が食べたくなるでしょうi-50



i-5お留守番ねこさん

くるり先輩、歯どしたんでしょう?!
どこかでぶつけちゃったのかしら?i-181
先日落雷i-5に、腰抜かしながら逃げてったよー。i-246
走りたいけど、後ろ足が立たずにガクガクになりながらwww



i-5とらんのおかんさん

風呂場から飛び出したのは、
パニくって網戸(鍵付)をぶち破って逃げやしないか、
心配になったからでした~i-229
なんかこの夏、すごく雷が多かったような気がしませんか?
天変地異!マヤ文明の予言どおりになるのか!!ブルブルブルi-182

くるコト URL | 2012/09/11 11:47 [ 編集 ]


アフリカオオコノハズクって猫っぽくて可愛いですよね〜^^ 細くなると猫耳みたいなるし。
鳥(猛禽類)も猫も大好きな私にはサイコウ♪
くるコトさんのコメ読んで、思わず再びのカキコミでした〜。

sunao URL | 2012/09/11 14:56 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
そうそう、ミミズクのあの耳が可愛いi-233
フクロウを調べてたら、ウサギフクロウってのにキュンっときたよぉi-175

くるコト URL | 2012/09/12 08:52 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

