からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

いこか!

382-1.gif

382-2.gif

382-3.gif

382-4.gif

382-5.gif


「いこか!」は魔法の言葉。



名前を呼ばれても

全く振り返りもしない猫を、

いともたやすく

ゴロスリヤァーンにかえてしまう。




なぜなら、

ゴハンをあげる時に、

いつもナッチが

「いこか!ゴハンいこか!」

と仕込んでいるから。。。





だけど、

いくら振り返らないからって、

ゴハンでもないのに

「いこか!」はイカン!!

 ↑ 
ちなみにこれを「エア・いこか!」と呼んでいます。





382-6.jpg
「エア・いこか!」にホンロウされる猫。




読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

シャケ男
いこかですか。
妹のところのコタロウはシャケガが好き。
人間が食べているところに来ては、テーブルの下から
手を(前足)のばしてさぐったりするのです。
ちなみにシャケ男と呼ばれています。
コタ!シャケだよ!と呼ぶとどこにいてもすっ飛んできます。

ももはは URL | 2012/12/12 13:53 [ 編集 ]


イコカ、っていうから、
ワクチン行くのかと思ったです。
ゴハンの合図なのね。素敵♡
言葉を分かっているなんて、くるり、えらい。
魔法の言葉が効かなくならないように、ご用心ですね。
うちでは、「ちくわ」「かちゅお」が通じるみたいです。
エアちくわやエアかちゅおを繰り返すと、
いったん通じなくなりますが、
時間がたつと、また再び効果が復活します。うしし。
猫との会話、楽しいですね。

どらみ URL | 2012/12/12 14:46 [ 編集 ]


「いこか!」か~ ナッチさんの優しいそうな声が聞こえてきそう=^-^=
ホントご飯の時だけ愛想がいいよね~
普段は聞こえないふりしてんのにね(´-ι_-`)
ゲンキンな生き物です事ι(`ロ´)ノ

とらんのおかん URL | 2012/12/12 15:48 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
みなさま、お久しぶりぃ+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚ー♪

またしてもPCの調子が悪くなって
修理に出している間に
更新が滞ってしまいました・・・

すみません。

PCは2週間ほどで帰ってきたので、
ただたんにサボっていただけですがw




i-80ももははさん

シャケ男!∴∵ゞ(゚艸゚;)ブハッ
シャケが好きなんだ。コタ君i-276
私もシャケ好きなんで、コタ君が我が家におったら
争奪戦勃発ですな!!i-246i-246



i-80どらみさん

エアちくわかぁ…www
ひどいかぁちゃんだねぇ!!i-237
ってか、ちょっと見てぬ間ににゃんず増えてますけど!!i-101i-101i-101i-101
あっちでモフッ、こっちでモフッ♪
モフモフ☆パラダイスやぁん(* ´艸`)i-178



i-80とらんのおかんさん

(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン
ナッチにはゴハンの時だけ、
超カワユ猫i-175に変身するのです。
腹減ってない時は、
無効の魔法です…ΦωΦi-189 
自分の名前もわかってるくせに、
返事は決してしないコです。i-241

くるコト URL | 2012/12/13 12:03 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!