からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

厄日


ろくちゃんを乗せて、

にゃーにゃー自転車、再び出動!




408-2.jpg

408-3.jpg
いやぁ~~~~~~・・・

暴れる暴れるw

だもんで、エリザベスカラーを付けられ、手足固定です。

まぁ、お尻に体温計突っ込まれーの、

ワクチン打たれーのですから、

やだよねぇ・・・


前回、診察してもらった時に「猫ウイルス性鼻気管炎」による結膜炎で

メヤニが出ていたので、目薬を処方してもらっておりました。

だけど、まだ完治してないので、今回は目薬よりよく効く軟膏を処方してもらうことに。

え?!軟膏!?Σ(゚ロ゚;) 

目薬も、まともに点せない(←このせいで、完治できてないのだと・・・)私に、軟膏を目に塗りこめと!?

ひきつる私にニコリと微笑みながら、

「では、軟膏の塗り方をやってみますねー

まず、綿棒に軟膏をつけ・・・

408-4.jpg

408-5.jpg
で・・・

出来る気しませんから!

今回も、目薬を頂いて帰ってまいりました。



408-6.jpg
パワー全開ろくちゃんも、さすがに今日はお疲れ。

408-7.jpg
こちらのお方も、病院の匂いをいっぱい付けたろくちゃんに、
シャーフー!言い過ぎてぐったりさん。





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omment


ろくちゃん・くるコトさん、おまけにくるりちゃんまでお疲れ様でした!!
うちのくるりもエリザベスカラーは必須です(苦笑)
明日は半年に一度の心臓の超音波検査の為くるりが半日入院です・・・
胸の毛を刈られグッタリして帰って来ることでしょう(涙)

お留守番ねこ URL | 2015/07/31 15:28 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-41お留守番ねこさん

くるり先輩、
クールビズなカッコになって帰ってきたのかな?

先輩もお疲れ様でした!(`・ω・)ゞビシッ

くるコト URL | 2015/08/03 10:02 [ 編集 ]


わー!!
更新されていたんですねー!!!
お忙しいのかな?と,あきらめかけながらも
『いつかは…』との願望から
お気に入りさせていただいたままでいました。
嬉しい嬉しい。
しかも,なんだかくるりちゃんの妹ちゃんもできてたり。
これからまた楽しみです。

ひよくる URL | 2015/08/07 18:36 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございました☆
i-274ひよくるさん

ありがとうございますi-175
いつものノンビリ更新ですが、ポチポチあげていきますので、
くるりVSろくいちの日常バトルを見てやってください┏(<:)ペコ

くるコト URL | 2015/08/10 12:23 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!