からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

パラボラな生活1

414-1.jpg

414-2.jpg

414-3.jpg

昏々と眠り続けて、ようやく動き出したろくちゃん。

でも、エリザベスカラーが重くって、床に頭をつけて固まっていました。(´;д;`)ウッ…



ろくちゃん、ごめん!!!

ちょっ・・・ちょびっとだけ笑ってしまって、ごめん!!

ハンディクリーナーっぽい・・・とか一瞬頭をよぎってしまって、ごめんよぉぉ




414-4.jpg
さすがにハンディクリーナー状態の写真は、撮っておりません。

数日後の、カラーに少し慣れてきた頃のロク太郎さん。






読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

C

omment


初めまして、再開を楽しみにしていました。

カラーは重たいのは困りますね、
カップうどんなど(キツネとかたぬきがあるやつ)の
発砲スチロールのサイズが合えば
代用しても良いと思います。
軽いし 広すぎないので合えば過ごしやすくなるかもです。
術後服をきているから カラーは小さくてもいいかもって思います。
でも中身を先に食べないといけないのよ♪
あと鍋の具材セットなどの プラ蓋も
うちでは取っておいて
いざというときにガムテープで丁度良くなるよう工夫しています。

ヤムヤムママ URL | 2015/11/27 17:29 [ 編集 ]


ろくちゃん初めて尽くしで大変ね。
うちは少しでも軽いエリカラをと思い100均でシャンプーハットを買って作ったことありました。
柔らかいのでぶつかっても安心だしどんな寝方しても大丈夫!
首のサイズに切ってマジックテープ貼るだけなので簡単ですよ。
ろくちゃんがんば!v-91

オレンジイルカ URL | 2015/11/27 17:56 [ 編集 ]


再開お待ちしておりました~!!

ろくちゃんお疲れ様でした!
エリカラ写真を見てくるりの去勢手術を思い出しました・・
ミルキーの避妊手術の時はエリカラではなく包帯?をぐるぐる巻きにされましたけど・・病院によって(先生によって)色々と方法が違うんですね・・(^^)

お留守番ねこ URL | 2015/11/29 12:21 [ 編集 ]

コメントをありがとうございます♪
ヤムヤムママさん・オレンジイルカさん・お留守番ねこさん

> カップ麺の空き容器やシャンプーハット!!!Σ(゚ロ゚;)目から鱗!
みなさん、いろんな工夫をされてあげていたんですねー(´;д;`)ろくちゃん、スマヌ!
2週間のエリカラと術後服の生活、ほんとに辛そうで可哀そうでした。
くるりの去勢手術の時は、エリカラを付ける事がなかったので(勝手に抜糸してましたけど・・・)
こんなに大変だとは・・・i-182

術後服を着ているので、エリカラいらないんじゃない?って思ったのですが、
傷を舐めようとして服の繊維まで食べちゃうので、エリカラは必要だそうです・・・(´・ω・`) ショボン…
病院によって、いろいろ違うんですね。
i-41

くるコト URL | 2015/11/30 13:15 [ 編集 ]


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!