しょぼん。2 
前回の、しょぼん。の続きです。

まだの方は、こちらからどうぞ。


418-9.jpg

418-10.jpg

418-11.jpg

朝起きると、ノートパソコンの上に血のようなものが!

この上にいつも鎮座しているのは、くるりさん・・・

慌てて捕まえて、お尻を見たら

ヒィィィィィィィ!!!!!

速攻ニャーニャー自転車を走らせ、病院へ駆け込みました。


肛門嚢(こうもんのう)の破裂でした。




毎年のワクチン接種では、置物化しているくるりですが、

破裂した箇所の洗浄と消毒までは、がんばって耐えたものの、

炎症を抑える注射2本でマジ切れ。

418-12.jpg

大乱闘の治療でした。


どちらも、汗みどろになって自宅に帰ると、

418-13.jpg
さっそく「オナカヘッター!ゴハーーン!」と催促。

いつものくるりに戻って、よかったよ~


早く気付いてやれなくって、ごめんよー(;д;)

一度肛門腺が破裂すると、2度3度おこりやすいそうなので、

こまめにお尻チェックしないと


418-14.jpg
「お尻大変だったのー??」クンクンクン




読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
くるりちゃん大変だったね(^^;)

くるりちゃんも、くるコトさんもお疲れ様でした・・・。

うちのコは今春ミルキーが病院で肛門嚢搾り?してもらいました(^^)

お疲れ様でした 
そりゃ、肛門2つ見付けたら焦りますわな(º ロ º๑)

でも食欲も戻って良かった良かった。

再発しやすいってそれも困りますね。肛門見る癖ついちゃいますね(^_^;)

ろくちゃんがチェックしてくれて教えてくれたらありがたいですけどね。

くるちゃん、良く頑張りました!!皆様、お疲れ様でございました。
お大事にされて下さいませ。
 
肛門絞りはよく聞くけど肛門嚢って初めて聞いたv-405溜まったのを絞らないとなっちゃうのかな~?
大事にならなくて良かったです。
普段の観察は大切ですね!
コメントをありがとうございます♪ 

i-41お留守番ねこさん
ミルキーちゃんも、肛門腺絞りやってもらってましたか!
ろくいちは、病院デビューした時に、何かの流れで一度絞ってもらった事があったのですが、
くるりは今まで一度もやった事がなくって、今回このような事になってしまいました・・・反省(`-д-;)ゞ


i-41とらんのおかんさん
いやぁ・・あんなの初めて見たので、驚きましたΣ(゚ロ゚;)ナニコレ!
お尻を愛でるのは大好物なので、いつもに増して愛でようと思います。
傷口はカサブタも取れ、あとは毛が生えれば愛でごたえのあるプリケツに・・・


i-41オレンジイルカさん
くるりの行っている病院では、あまり詳しく説明してくれなかったので、帰ってから調べてみました。
普段は、ウンチと一緒に出ているそうですが、運動不足で押し出す力が弱くなったり、
ストレス、肥満などでうまく排出できないと、たまってしまうみたいです。(ひ・・肥満・・)
お尻を床にこすりつけて歩く、お尻を頻繁に舐めるなどがサインのようなので、気を付けてやりたいと思います。

秘密にする

..