からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

ギャラリー

ようやく終わったー!

マンションの修繕工事!!



って、もう1ヶ月以上前に終わっていたのですが、

くるりの耳の事やらで、

慌ただしくて途中まで描いていた出来事を。


ベランダの修繕工事の時のコト☆
  ↓


435-2.jpg

435-3.jpg

435-4.jpg

レースのカーテンで

中が見えないのをいい事に、

グウタラするくるコト一家。



見られてますゼッ!


435-5.jpg
ベランダの外で怪しい人影を観察する野次猫。



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

強気!



438-2.jpg

438-3.jpg

438-4.jpg

438-5.jpg

耳がカユイのは分かっているけど、

そこは掻けませんってば。



でも、懲りずにまた掻けってやってくる。



カラーが外れるまで、

長い日々でしたー。(_´Д`)ノ~~. オツカレー

438-9.jpg



いつもトロトロ喰いで

ろくちゃんにゴハンを奪われていましたが、
438-6.jpg
カラーが付いてると強気なくるり。

ろくちゃんを押しのけてゴハンを強奪。



ゴハンを奪われても、

くるりの前でひっくり返って

遊ぼうと誘っていたろくちゃん。

相手にしてもらえなくってションボリ・・・(;ω;)
438-10.jpg
つまんなかったねぇ。




カラーが外れた今、

おっかけっこで部屋中走りまわっています。
438-11.jpg

今回の事で、

二匹の距離が少し縮まったかな?




読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓



☆Instagram☆



関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Tag : 猫マンガ  ハチワレ猫  キジ白猫 

耳血腫2

前回の続きです。

まだ耳血腫1を読まれてない方は、そちらからドーゾ(・Д・)ノ→耳血腫1



手術が無事終わり(手術前に病院で大暴れしたそうです・・・(`-д-;))

くるりを迎えに病院へ。


先生から、術中の様子を写真を見ながら説明して頂きました。

血液が溜まって膨らんだ部分を切開し、血液を出し洗浄し、

皮膚と軟骨を密着させる為、何十か所も糸で留めていました。

見ただけでも倒れそうになったのに、

くるりにこんな痛い思いをさせてしまって

申し訳ない気持ちで一杯です。


同じ症状でどんな治療をするか悩まれている方、

手術の写真を上げておきますので参考にどうぞ。

(かなり衝撃的なのでご注意ください)



手術の費用は、病院によって金額は違うと思いますが、

手術前の血液検査などを含めて5万円ほどかかりました。

それ以外に術後も、耳の中のコットンを交換してもらうのに4回通院。

(処置料とお薬代で1回につき3,000円ほど)

エリザベスカラーが外れるまで、

3週間ほどかかりました。( ノД`)ナガカッター


耳血腫の治療方法として、くるりは手術を選びましたが、

ネットで調べてみると他の治療法もあるようです。


おうちの猫さんが、

耳を気にしてしきりに掻いたり、

頭を振るなどしていたら要注意です!!

早めに病院で診てもらって下さいネ(゚∀゚)ノ


で・・・

耳血腫の手術をして、結局どうなったか?

気になるところですよね。



術後のくるりです。
437-4.jpg
おしいッ!!


横から見るとこんな感じ。
437-5.jpg
耳の先が少し垂れちゃいました。


耳血腫の治療方法の一例として

ブログにあげさせてもらいました。

あなたの猫さんにあった

治療方法を見つけてあげてください。



長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪




ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Tag : 耳血腫     

最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!